客主でソンドル役のチョンテウさんのプロフィールなど

スポンサーリンク

客主でソンドル役のチョンテウさんのプロフィールなど

客主を見ているととても気になる俳優さんが出てきました。

チョンボンサムと一緒に兄弟のように過ごしていたソンドル役を
していた俳優さんです。


たしか登場する時は後にボンサムの妻となるソリンが崖から落とされる
時に登場した人ではなかったかな?

ソンドルは頭がいい人でボンサムに色々と助言したりします。
後半部分では悲しいことにソンドルとボンサムが最後の方には
別れてしまうんですよね。

ソンドルは元々両班の出身だったんですよね。
それに気づいたミン都承旨がソンドルを自分の味方にしたくなり
ソンドルもミン都承旨に手を貸してしまうんですよね。

そして勝手な行動をして仲間のことを危険な目に合わせてしまう
ソンドルを棒で叩くという刑にしますが、そんなソンドルのことを
ミン都承旨は連れ去ってしまいます。

そのようにして味方につけるんです。ミン都承旨が。

そしてボンサムとソンドルはお互い違う道を歩むようになってしまいます。

ソンドルは客主をみていて、最初は全然気にならない存在だったのですが、
どんどんとドラマが進むにつれてソンドルの存在が大きくなってきます。

それで段々と気になる俳優さんになってきたんですよね。

せっかくキルソゲという邪魔する人がいなくなったのに、ソンドルとボンサムが
別れてしまうなんて・・・ってちょっと残念になりました。

スポンサーリンク

客主でソンドル役のチョンテウさんプロフィール

客主でソンドル役を演じて居たのはチョンテウさんです。
小さいころに近所で行われたドラマ撮影をみて俳優になりたいと
決心をしたとか。そして5歳から子役として俳優になります。
ものすごく経歴の長い俳優さんだったんですね。

1982年生まれです。38歳くらいですかね??

自己紹介には趣味がバンジージャンプって書いてあるんですけど、
バンジージャンプが趣味って・・・どうゆうこと??

その他にも映画鑑賞や音楽鑑賞なども。

そして好きな食べ物は、カニ鍋、キムチ鍋、ピザという。。。

1987年に癖というドラマに子役として出演しました。
これがデビュー作品です。5歳の頃ですね。

子役時代には朝鮮王朝第6代端宗の役を何回か演じたところから、
瑞宗俳優とも言われていました。
瑞宗を演じていたドラマですが
韓明澮 ~朝鮮王朝を導いた天才策士~と王と妃で端宗役を演じています。

1993年にはKBS演技大賞子役賞を、1998年 KBS演技大賞青少年賞を受賞しています。
2001年にはKBS演技大賞優秀賞も受賞しています。

スポンサーリンク

チョンテウの出演ドラマ作品

クリミナル・マインド キム・ミンス役
客主~商売の神~ ソンドル役
軍師リュ・ソンリョン イ・チョンリ
きらきら光る     ユン・スンジェ
広開土太王(クァンゲトテワン) タムマン
戦友         チョン・ソンイル
母さんに角が生えた
王と私        燕山君(ヨンサングン)、ユン
大祚榮(テジョヨン) イ・コム
偉大な遺産     ナルチ(マ・スボン)
武人時代     煕宗(ヒジョン)
王の女 チル     光海君の息子
太陽に向かって     キム・ジェヒョン
太陽人イ・ジェマ ヨンウン
女人天下     イ・ホ(ペクトル)
太祖王建(テジョワンゴン) チェ・ウン
カイスト   ク・ジウォンの弟
王と妃         端宗(タンジョン)
龍の涙         撫安(ムアン)大君、
絆         チョンインの少年時代
宮廷女官キム尚宮 ウォンピョの少年時代
ハンミョンフェ     端宗(タンジョン)

スポンサーリンク

チョンテウさんは結婚しているの?

チョンテウさんは元客室乗務員ののチャンインヒさんと2009年に結婚をされています。
そして2人の息子さんもいらっしゃいます。

結婚10周年の家族写真は二人の息子さんも一緒に写っていて
幸せそうですよ。

チョンテウさんのインスタグラムでは夫婦でカフェらしきところで撮ったとされる
写真が載せられていて、まるで恋人のようでした。

奥様も二人の子供がいるとは思えないスタイルでとても綺麗な方ですね。

チョンテウさんは小さいころから子役としてがんばっておられ、
ドラマの主役などではないですが、ものすごく演技力のある、
いい役者さんだなと思いました。

韓国ドラマの時代劇ににでていることが多いですよね。
色んなドラマをみていると、あっこの人!!って思っていたのが、
チョンテウさんでした。

今後もドラマで見た時には、あっこの人!!
って思える色々な役を見れるのを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました