トッケビのおばあさんは何者?おばあさん役は誰で特殊メイクをしてたのか調査

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

韓国ドラマのトッケビをみていると謎のおばあさんが所々にでてくるんです。
いつも出てくるたびに何者?って思うんですけど。

そして赤い服を着た女性も出てくるんです。

ドラマを見進めているとどうやら同一人物?
おばあさん役の人って誰なんだろう?特殊メイクでおばあさんになってたのか?

などいろいろと気になることがたくさんでてきました。

今回は、韓ドラのトッケビに出てくるおばあさんは何者で、おばあさん役は誰で特殊メイクをしていたのかを調査しました。

スポンサーリンク

トッケビのおばあさんは何者?

トッケビにところどころ登場するおばあさんですが、サンシン感じでは産神という神ではないのかといわれています。

韓国では産神はサンシンハルモニとかサンシンハルメなどと言われてる神様です。
妊娠してお腹に子供の命が宿り、その子供が無事に誕生して、成長するのを見守るといわれている神様のことです。

とてもありがたい神様ですね。

日本では100日から120日の間にお食い初めを行いますが、韓国でもべギルといって子供がうまれて100日のお祝いをするそうです。
そのお祝いの膳にはサンシンハルモニへのお膳も用意されてこれからの子供の成長や健康をお願いするそうです。

なのでトッケビのおばあさんもウンタクの母親の時から現れていましたし、ウンタクのことをずっと見守り続けていましたよね。

そういうこともありサンシンハルモニなのだと言われています。

 

おばあさんがウンタクを助けたシーン

おばあさんが初めてドラマに登場するのは第1話です。
歩道橋で物を売っていて、赤いマフラーの若い女性にトッケビの話をします。
その後、おばあさんはもしあなたが死にそうになったら一心に神に祈りなさい。

っていうんですね。この女性がウンタクの母だったんです。

そのウンタクの母が身ごもっているとき交通事故に遭い神に祈って助けをもとめたところ赤ちゃんを救うことができたのです。
そして生まれた子供がウンタクでトッケビの新婦になる子だったのでした。

死神は本当は死ぬはずだったウンタクが生きていたことを知ってしまいあの世に連れて行こうとするんです。

そうしたらおばあさんがでてきて、ウンタクを死神から救ってくれたのです。

その他にも時折ウンタクに野菜を渡したり、高校の卒業式には誰からも花束をもらえないウンタクに花束をもってきてがんばったね。
と抱きしめてあげたりもしました。

 

スポンサーリンク

トッケビのおばあさん役は誰で特殊メイクをしてたのか調査

トッケビでは謎のおばあさんが出てきますが赤い服を着た謎の女性もでてきます。

実はおばあさんも赤い服の女も同じ人物で、サンシンハルモニといわれる神だということです。

なぜおばあさんの時と赤い服をきた女の人の時とあるのかはわからないのですが、子供には赤い女の人がおばあさんに見える。

とネットでいわれています。

 

トッケビのおばあさん役は誰?

トッケビのおばあさん役をされていたのは韓国の女優のイエルさんです。
イエルさんはトッケビで一躍有名になった女優さんです。

トッケビのあとも花遊記<ファユギ>などに出演をして個性派女優として活躍をされています。

ドラマなどでみるイエルさんははつらつとした感じで明るいイメージですが、学生時代には内向的な性格だったそうです。
友達を作ることもにがてだったんだとか。

イエルさんの特徴でもあるちょっととがった顎ですが、コンプレックスだったそうです。
整形しようかとおもったのですが、医師からはこの顎が魅力になる時がくるかも。
といわれ手術をしなかったんだそうです。

今の活躍をみれば整形しなくて正解だったみたいですね。

そして個性派俳優さんとして活躍をされてますが、トッケビ以外に私が印象深かったのがイニョプの道です。

賭け事に没頭してしまう両班の奥さんの役だったかな。
なんだか憎めない感じでちょっとコミカルな役を演じていました。

 

おばあさん役は特殊メイク?

トッケビの中でイエルさんは赤い服をきた謎の女性とおばあさんの二役をしていました。

二役といっても同一人物なんですが。

赤い服を着ているときはスタイルもよくてセクシーな部分もある感じでした。
それがおばあさん役はしわしわでみるからにおばあさんでした。

これは特殊メイクだったようです。

なんと数時間かけて特殊メイクをほどこしておばあさん役になっていたんだそうです。

私はドラマをみていてはじめのうちはおばあさんと赤い服の女の人が同じ女優さんだと気づかなかったんです。

みていくなかで役柄も同一で、役者も同一人物だということがわかったんですよね。

やっぱりシャープなあごがおなじだなあと思いみていました。

おばあさんと女性とを見事に演じられていたと思います。

トッケビのおばあさんは何者?おばあさん役は誰で特殊メイクをしてたのか調査のまとめ

トッケビのドラマの中でひときわ気になる存在だったおばあさん。
はじめ出てきたときは何者?って思ってしまいました。

そして赤い女性の役の人ものちにでてきてそれから同一人物だと気づきました。

おばあさん役って誰がやっているのかそして完璧なまでの変身は特殊メイクなのかを調べてみました。

トッケビのおばあさんは何者なのか。
やはりドラマの中でもキーパーソンになる人だったのですね。

おばあさん役が誰がやっているのかというのがわかりました。
女優のイエルさんが特殊メイクをして演じる役は完璧なまでのお婆さんでしたね。

イエルさんという方が今後でてくるドラマも楽しみにしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました