ソダンの母親役のチャンヘジンってどんな人?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

ソダンの母親役のチャンヘジンってどんな人?

韓国ドラマの愛の不時着はブームになって、何度も見たという人もいますよね。

このドラマで毎回ほっこりというかクスッとさせてくれる登場人物が何人か出てきました。

そのうちの一人がソダンの母親です。

はじめはイヤな感じなのかと思っていましたが、ドラマをみているうちにそうでもないと
感じました。

ソダンの母親についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ソダンの母親役のチャンヘジンさんはパラサイトのあの女優さん。

ソダンの母親はコミョンウンという名前です。
北朝鮮の平壌で大きなデパートの社長をしています。
ミョンウンは娘のダンにはものすごい愛情を感じます。
愛する娘のためなら何でもしようという感じの母親でした。

そのソダンの母親役を演じたのがチャンヘジンさんです。

チャンヘジンさんの生年月日をみてまたびっくり!!

1975年9月5日生まれです。2020年現在で45歳。

45歳って・・・もっと年上だと思ってた!!
私よりも年下ということにショックをかくせない!!

韓国芸術総合学校演技科を卒業した韓国の女優さんです。

釜山広域市の出身です。

学校を卒業後は23歳の時にクリスマスに雪が降ればの映画で端役で出演をしました。
ですがそれ以降は女優業からは離れてスーパーや百貨店の店員として働いていました。

その後は演技学院で仕事をしますが、結婚をして出産育児を行っていました。

そして33歳の頃に、映画への出演のオファーがあり、
シークレットサンシャインの映画に出演をします。

それから数本の映画に出演をすることになります。

そして2019年には「パラサイト半地下の家族」の映画に出演をして、
チャンヘジンさんも注目を浴びました。

約10年間も演技からのブランクがあったんですね。
でもその間に色々な経験を積むことによって女優としてもいい経験になったみたいですね。

これから色んなドラマや映画で活躍するのが楽しみな女優さんです。

スポンサーリンク

チャンヘジンさんの主な出演ドラマや映画

出演ドラマ

・これは実話だ
・愛の不時着

映画

・クリスマスに雪が降れば
・シークレット・サンシャイン
・マリンボーイ
・ポエトリー アグネスの詩
・愛を語る
・わたしたち
・ヨンスン
・あなたの頼み
・大人図鑑
・ヨンジュ
・パラサイト 半地下の家族
・我が家
・あなただって私だって

半地下で暮らしているギテク一家ですが、タンクトップ姿短パンで、太ってて、
甲斐性のないギテクに強く当たるような、かなり手強い妻の役でした。

こんなおばちゃんよく韓国ドラマに出てくるよな!っていう感じの人でしたよね。

強烈なキャラのチャンヘジンさんがとても印象に残った人が多いのではないでしょうか。

この映画に出演するのにチャンヘジンさんは、1日6食もご飯を食べて、15キロも太ったそうです。
なんかね・・・すごい女優魂を感じます!!!

あの貫禄ある肝っ玉母ちゃんぶりを出すにはそれくらい努力が必要だったんですね・・・

でも本当のチャンヘジンさんの姿は、上品な雰囲気だそうですよ。

カンヌ国際映画祭の授賞式でも白いドレスでしゅっとした美人な人でした。
太った体をリセットしたんですね・・・それもすごいです。

スポンサーリンク

愛の不時着ソダンの母役も印象的でした。

ソダンの母親がはじめ出てきたとき、なんかちょっとすごい人キター!
って思いました。

はじめはその愛情ゆえにちょっとイヤな感じの母親役かなと思いきや、
リジョンヒョクの任務地であった村?の人たちとお酒を飲んでちょっと仲良くなってみたり、
コミカルな部分が前面に出てくるようになりましたね。

ドラマのはじめの方で、リジョンヒョクの家とソダンたちが食事会?顔合わせ?をする
シーンがありましたよね。

その時の母のミョンウンの恰好がすごいんですよね!

大阪のおばちゃんも真っ青?な上品なレオパード柄?ヒョウ柄?の服に、
どんだけふくらましてきたん???っていう髪型。
中に何かいれてるんちゃうやろか?って感じに大きくなってセットしてる髪型に
夜中テレビ見ていた私は噴き出してしまいました。

この人でてくると注目してしまいましたね!

イヤな感じを通り過ごしてどんどんとかわいくコミカルになっていくのです。

私の大好きなソダン母のシーンは、
ドラマの最後にリジョンヒョクのお母さんに会いに来るシーンです。

ソダンのお母さんがジョンヒョク母に娘たちの結婚は破談に。っていう場面です。
なんかね、、、ジョンヒョクが元々悪いのに??

きちんとダンの母にあってけじめをつけるんですよね。
筋を通しているところがなんか素敵でした。

それとソダンのお母さんがヨーロッパに行って帰ってきて、
北朝鮮の奥様方にお土産を持って帰ってくるんです。

そのお土産はセリが北朝鮮で出会った奥さんたちの1人1人のイメージで作ったクリーム?
ちゃんと絵が描いてあるんです。

セリの愛も感じたし、そのことを伝えてあげたダンの母もいい人だなって
ジーンときてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました