ボーイフレンド 韓流ドラマ 感想

スポンサーリンク

ボーイフレンド 韓流ドラマ 感想

韓国ドラマボーイフレンドは「雲が描いた月明り」で、ブレイクした俳優、
パクボゴムと、太陽の末裔での人気女優ソンヘギョこの二人のラブロマンス。

パクボゴムは雲が描いた月明りでは韓流ファンだけではなく、
数々の世代の女性たちを惹きつけて、アジアだけではなくて、
世界へと人気が拡大します。

この二人の恋のドラマは世界中の女性をときめかせたといわれる
ボーイフレンドのドラマです。


そしてこのドラマの放送権は世界100か国以上に販売されるという
驚きの結果ももたらした。

ドラマの内容は、政治家の娘だったチャスヒョンは昔からマスコミなど世間の注目の的でした。
御曹司であるチャンウソクと結婚するのですが、夫が浮気をして離婚をして
慰謝料としてトンファホテルをもらい、代表となる。

ある時に、キューバに出張に行った際に、一人で旅をしていたキム・ジニョクに助けられた
ことが二人の出会いになります。

帰国後もジニョクがスヒョンのホテルに就職して二人の仲は縮まっていきます。

スポンサーリンク

ボーイフレンド 韓国ドラマ 感想

ボーイフレンドの韓国ドラマ全部見終わりました。
これははじめ、キューバから始まるんです。
本当にキューバでロケをしていたみたいです。
そのキューバでの景色がとてもきれいなんですよ。夕焼けとか。
キューバという国ってなかなか行きにくい国だと思うんですよね。
韓国ドラマでもはじめてのキューバロケだったとか。

その甲斐あってドラマの映像がとても綺麗で素敵だったんです。
キューバってすごいいいところなんだなと思いました。

キューバって社会主義の国だったですよね。
それなのに国の人たちがすごく楽しそうに生きている感じがします。
音楽も素敵だし。ダンスとかしてて生き生きしてる感じです。
そういうのもこのドラマで垣間見れます。
まあドラマにうつっている映像がそういうものだけなのかもしれないですけど・・・

素敵な景色のキューバからドラマは韓国へと戻ってきます。
スヒョンはトンファホテルの代表、そしてそこに就職をした新入社員のジニョク。
入社式でスヒョンが話をしているときにジニョクと目が合ってしまいます。

そこからというものの二人はどんどんどんどん距離が縮まっていくんですよね。
サービスエリアでラーメンを二人で食べたところを報道されてしまうんですけど。

ジニョクはこの頃からスヒョンのことを好きでいたのでしょうね。
スヒョン一筋なところが見えます。

ジニョクは若さからなのかスヒョンにどんどん近づくんです。
二人は上司と部下の関係なのに、しかも新入社員なのに
そんなことお構いない感じです。

私的にはちょっとジニョクにイラっとする部分がありましたよ。
自分の立場気にせずなところが。
急に有休?会社を休み二人で出かけるとかね・・・
ジニョクのいた部署の上司たちがいい人だからよかったものの、
ふつう会社勤めならありえへん。

ジニョクとスヒョンの関係がわかり、ジニョクが転勤させられるんですよね。
でもジニョクは仕事もできてしまうんですよ。
キューバのホテルのことでトラブルがあった時にそれを解決してしまうんです。
新入社員なのに・・・・

そして元の部署に戻ることができるんです。

まあ、色々とあるドラマですけど、二人の仲を邪魔しようとする、
スヒョンの義母や母、そして元夫。
この3人に邪魔はされるんですけど他の韓国ドラマにみられるような
ものすごく陰湿ないじめとか嫌がらせみたいなことはないんです。

元夫も結局はスヒョンのことを愛していたんでしょうね。
スヒョンのことを考えて自分が悪い風を装って離婚をしたんですよね。

で、ジニョクという存在があらわれて嫉妬してしまうんですよ。
でも嫌がらせという嫌がらせみたいなことはせずに、結局はイイヤツかな?
みたいな・・・・

このドラマがきっと短いからなのかもしれないですけど、
二人の仲は安心してみていられるドラマです。

ただただ、みていてキュンとしたいなと思うなら楽しいかなと思います。
ちょっとドロドロしたものがほしいなと思うなら物足りない感じのするドラマですね。

私的にはドロドロがすきなので物足りない感じで終わったドラマでした。

ただ、パクボゴムはかっこよかった!!
わたしはドラマ前半のキューバで旅をするパクボゴムの髪型がすごく好きでした。

韓国に帰って入社して髪の毛がぴっちりと整えられてるんですけど、
キューバの髪型がよかったです。素敵でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました