無法弁護士 最高のパートナーのあらすじネタバレあり!

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

無法弁護士 最高のパートナーのあらすじネタバレあり!

韓国ドラマ、無法弁護士 最高のパートナーをみました。

主演の熱血?で型破り、
法と拳を振り上げる弁護士のポンサンピル役をイ・ジュンギが、
そしてパートナーとなるハ・ジェイの弁護士役をソ・イェジが、務めました。

イジュンギといえば、韓国の時代劇によく出演しているイメージで、
私は、現代のドラマでみるのははじめてだったかもしれません。

韓国の伝統的な時代劇の衣装もお似合いですが、
スーツ姿も似合っていて、このドラマではほんとたくさんの
格闘シーンもあるんですけどそれもまたかっこよかったですよ。

無法弁護士、最高のパートーナーのあらすじを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

無法弁護士 最高のパートナーあらすじ

伯父の組織暴力団の弁護士として、法と拳?を使って活躍していた、
ポンサンピルです。

キソンの市長であるイ・ヨンスが殺され、その殺人事件の裁判長を
チャ・ムンスクが行うときいて、昔住んでいたキソンにポンサンピルが
帰ってきます。

そして女性で弁護士のハ・ジェイは判決に不服で拳を振り上げてしまい、
弁護士の資格を停止されてしまいます。
弁護士事務所からも解雇されて、故郷であるキソンに帰ってくる。

というところからドラマが始まります。

ポンサンピルは幼いころに目の前で母を殺されてしまいます。
母親は人権弁護士でした。

母の兄弟で、サンピルの伯父である暴力団のボスであるデウンに育てられ、
ケンカも超一流でした。そんな時に1冊の手帳が彼の元に届き、
今こそ復讐する時だと、故郷であるキソンに戻ってきて、
無法ローファームを開業します。

そして弁護士資格を停止されたハ・ジェイをローファームの事務長にして、
キソン市長の殺害された事件の容疑者の弁護をすることになります。

ですが、サンピルの目的は母親が殺害された18年前の事件に、関係する人物に近づくことでもありました。

 

スポンサーリンク

無法弁護士のあらすじ ここからはネタバレ

サンピルは幼いころに母を亡くしますが、
18年前母親は自分の目の前で殺害されるんです。

その真相を知り、復讐するためにキソンに戻ってきたんです。

一方の、ハ・ジェイですが、彼女も18年前に母と生き別れになるんです。
ジェイの母親は、ジェイが学校でつかうハーモニカを買いに行くといって
でかけて、そのまま帰らなかったんです。

サンピルの母が殺害された18年前のその日と同じ日に、
ハジェイの母親も失踪してしまいます。

サンピルはドンドンと真相に近づいていきますが、
その中で母を殺した殺人犯の後ろには黒幕がいることを知っていました。

その黒幕を追い詰めて復讐をするためにキソンに戻ってくるんですね。

市長を殺した容疑をかけられた元刑事を弁護しますが、
実はその人は18年前のサンピルの母親とハ・ジェイの事件にも関与している人で、容疑は晴れたものの、結局は、黒幕の手下に殺されてしまいます。

気になる黒幕というのが、キソンで裁判長を務めているチャ・ムンスクなんです。

ムンスクはジェイの母がいなくなってから、ジェイに私が頑張って探すから。
と言い、弁護士になれるよう力も貸してくれ、ジェイにとってはもう一人の母親のような存在ではあったものの、仮面をとると実はジェイの母親を連れ去りを指示した悪い人だったんですよね。

ドラマがすすむにつれてチャムンスクのワルぶりがものすごく露わになってきます。

そして1つ1つの裁判が18年前の事件とつながっていき、サンピルとジェイはチャムンスクを追い詰めていきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

久しぶりにドラマのストーリーが面白い韓国ドラマをみた気がしました。

イジュンギとかソイェジとかも私は特に好んでみないドラマの俳優さんたち、
だったのですけど、そんなことどうでもいいくらい、
ストーリーの展開が面白かったです。

ただ、色んな人たちが殺されていくのがみてて少しかわいそうというか、
すぐ死ぬんかい!!

みたいなところもありました。

あと、主演の2人以外にも、いい役者さんがたくさん出演されています。
サンピルのおじさん役には私はチャンボリのボリの実父をしてたアン・ネサンとか
刑事役にはキムグァンギュさんとか、
ジェイの父親は、韓国ドラマでよくお父さん役をしている人とか。

暴力団の右腕の人は愛の不時着でセリのお兄さんだった人だわ!

とかあ、あの人また出てるわ。。。

って感じで楽しめました。

一気見してしまうくらいおもしろいドラマでしたね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました