シムウンギョンは子役でファンジニのキャストでした。イモトに似てると話題です!

韓国の俳優
スポンサーリンク

 

シムウンギョンは子役でファンジニのキャストでした。イモトに似てると話題です!

シムウンギョンさんは韓国の女優さんです。

韓国ドラマで数々の子役で出演をしてきました。
多分、韓国ドラマが好きな人ならあのドラマのアレに出てた子役の子?
って感じで覚えている人も多いのでは????

私は、ファンジニや、キムマンドクをみていて、
あっ!!この子、かわいくて演技もうまいなーっておもっていました。

映画の出演も数多くて、最近では日本映画にも出ています。
新聞記者では松坂桃李と共に主演をして、話題になりました。

日本での活躍も注目のシムウンギョンさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

シムウンギョン さんのプロフィール

シムウンギョンさんは1994年5月31日生まれです。
2020年現在で26歳かな?

身長は160.5cmです。

淸潭高等学校に入学して、2010年にアメリカに留学します。

2004年に子役デビューをします。張吉山というドラマです。

2006年にはKBS演技大賞 – 青少年演技賞をファンジニのドラマで受賞します。

子役スターといわれて、韓国で人気でした。

日本のNHKの韓国ドラマのシリーズで、ファン・ジニ、太王四神記、春のワルツ
の子役で出ていたので日本でも覚えている人も多かったはず。

2014年には怪しい彼女という韓国映画の主演をして、大ヒットとなりました。

最近では日本でも活動するようになり、良い子はみんなご褒美がもらえるの舞台に出演したり、
日本映画にも出演しています。

中学時代に日本映画の岩井俊二や是枝裕和などに影響を受けたそうです。
そして日本でも仕事をしたいとおもっていたのだとか。

2020年の3月には第43回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞しています。

スポンサーリンク

シムウギョンさんの主な出演ドラマ作品

・張吉山(チャン・ギルサン)
・結婚したい女
・あんぱん
・海神
・愛してるウェンスよ
・乾パン先生とこんぺいとう
・その夏の台風
・プラハの恋人
・シークレット・カップル/秘密男女
・春のワルツ
・ファン・ジニ
・太王四神記
・太陽の女
・ギョンスク、ギョンスクの父
・キム・マンドク
・赤と黒
・のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ
・マネーゲーム

ファンジニでは幼少期のチニ ファン・ジニ 役でした。
親が誰かもわからずに寺で過ごしていて、ある日妓生たちの舞をみて、
心が動かされ、自ら妓生になることを決めるんです。
そして厳しい修練をします。
川だったか滝つぼだったかで、息を止めて水に入るという演技もしていました。

スポンサーリンク

シムウンギョンさんの出演した映画

・多黙・安重根
・ヘンゼルとグレーテル
・不信地獄
・ダブル捜査線
・クイズ王
・サニー 永遠の仲間たち
・ロマンティックヘブン
・王になった男
・怪しい彼女
・少女は悪魔を待ちわびて
・新感染 ファイナル・エクスプレス
・歩く女王 ウォーキング王
・ザ・メイヤー 特別市民
・操作された都市
・サイコキネシス -念力-
・ときめき♡プリンセス婚活記
・新聞記者
・ブルーアワーにぶっ飛ばす

新聞記者とブルーアワーにぶっ飛ばすは日本映画です。

映画 怪しい彼女では
・春史大賞映画祭 – 主演女優賞
・百想芸術大賞 – 最優秀主演女優賞
・釜日映画賞 – 主演女優賞
・椿事映画賞 – 主演女優賞
・ディレクターズ・カット・アワード – 今年の女性演技者賞
・韓国映画祭作家協会賞 – 主演女優賞
・富川国際ファンタスティック映画祭 – ファンタジア・アワード
・提川国際音楽映画祭 – 音楽映画 女性俳優賞
これらの賞を受賞しています。

スポンサーリンク

シムウンギョンさん、新聞記者では日本語で出演していました。

シムウンギョンさんは最近日本でも活躍をされているんですが、

新聞記者では日本語が上手くて演技力もすごい
と話題になっていました。

彼女はアメリカ留学の経験もあり、色んな国での経験もしたいと思っていて
その一つが日本だったそうです。

リリィ・シュシュのすべてや誰も知らないなどの日本映画をみて日本に興味が
湧いたそうです。

日本の音楽もよく聴くそうで、山下達郎さんや竹内まりやさん、
八神純子さんなどもきいてるそうですよ。

日本で仕事をするという夢が大きくなって、日本語の勉強もはじめたのだとか。
2017年から日本語の勉強をはじめて、2年ほどで新聞記者の映画に
出演をしたんだとか。
短期間で習得するって猛勉強したのでしょうか???

そんな甲斐があって、日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞をされるんですよね。

スポンサーリンク

シムウンギョンさんがイモトアヤコに似ていると話題です

日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞も受賞して、日本でも大活躍のシムウンギョンさん、

彼女がイモトアヤコに似ているとネットでも話題になっています。

写真とかを見ていますが・・・・


確かに似ているかも!!

目元がイモトアヤコに似ているかな????

イモトが眉毛を太くしてないときの写真とかをみると
やはりシムウンギョンさんと似ている感じがします。

日本では最近活躍をされている彼女ですが、
2020年の10月からは日本のドラマにも出演されるようです。

木村文乃、広瀬アリス、菜々緒などが出演する、七人の秘書というドラマです。
テレビ朝日系で木曜ドラマです。

シムウンギョンは父が日本人で母が韓国人のハーフの役です。

日本のドラマで彼女が見れるの楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました