チャングムの誓いで人気だったキョンミリの娘も女優。両親は?

韓国の俳優
スポンサーリンク

チャングムの誓いで人気だったキョンミリの娘も女優。両親は?

韓国だけでなく、日本をはじめ、アジア各国で人気になった、
韓国の時代劇ドラマ、宮廷女官チャングムの誓い。

チャングムと敵対する悪役のチェ尚宮を演じていたキョンミリさん。

ドラマではものすごく意地悪で嫌な役だったんですけど、
その当時日本でもチャングムブームがあり、普段のキョンミリさんがテレビに出ていて、
その時みた印象がとてもやさしそうで、きれいな女優さんだなと思いました。

チャングムの誓いの他にも、ホジュンや朱蒙、イサンなど数々のとても人気がでた
韓国の時代劇ドラマに出演されています。

ドラマごとに違った役を演じていますが、どれも魅力的な役だなと思って
見ていました。

そんなキョンミリさんのことをまとめてみました。

スポンサーリンク

キョンミリさんプロフィール

キョンミリさんは1964年9月19日生まれです。
50歳半ばには見えない美貌の持ち主ですね。

身長159cm、体重45キロ。
50代でこのプロポーションはすごい!!
世宗大学舞踊科中退
大学時代に美容院の勧めでMBC採用タレントに選ばれて活動をされたそうです。

1984年に女優としてデビューをします。

チャングムの誓いでは初の悪役であり、そのチェ尚宮がはまり役?当たり役?
となりました。

その後に朱蒙でも悪役を演じていましたね。

悪役のイメージが強すぎたのでしょうか、広告の契約のほとんどが打ち切りと
なったのだそうです。

その後、2009年には歌手デビューもしています。

キョンミリさんのプライベートですが、

1987年に俳優をしていたイムヨンギュさんと結婚をします。
二人の娘もできましたが、1993年に離婚をしてシングルマザーになりました。

そして1998年に再婚をして、男の子を出産しています。

キョンミリさんの子供は娘が2人で息子が1人です。

再婚して子供が生まれてからチャングムの誓いでブレイクをするんですね。

スポンサーリンク

キョンミリさん出演の主なドラマ作品

・ハンミョンフェ
・妖婦 張禧嬪
・完璧な男に出会う方法
・噂の女
・私の恋人、誰かしら
・大望
・チャングムの誓い
・悲しみよ、さようなら
・朱蒙(チュモン)
・イ・サン
・黄金の新婦
・三姉妹
・ボクヒ姉さん
・今日みたいな日なら
・限りない愛
・ホジュン~伝説の心医~
・ずっと恋したい
・家族なのにどうして?
・帰って来たファン・グムボク
・野獣の美女コンシム
・ピョン・ヒョクの恋
・江南スキャンダル

キョンミリさんの、チャングムの誓いのチェ尚宮、朱蒙の王妃
この2役はちょっと悪役の感じでした。

イ・サンでは惠慶(ヘギョン)宮ホン氏で、正祖の母でした。
厳しい母親ですが息子のことを思いやる人でした。
はじめはソンヨンを側室に迎えるのを反対して、またきつい感じの役?
って思っていましたが、母親の愛を感じる役ではありました。

ホジュンのハマン役は、ホジュンの家族と親しい役で、
ダンナのイルソにはキツイ感じですが、どこか面白い夫婦だったんです。
裕福ではなかったのですが、数年後に奥様とよばれるようになり、
ちょっと威張った感じがなんだか愛嬌のある役どころでした。

コメディータッチな役もこなすのね・・・って思いました。

スポンサーリンク

キョンミリの娘イユビさんとイダインさんは女優です。

キョンミリさんには二人の娘さんがいます。
前夫との間にできたお子さんです。

イユビさんとイダインさんです。イダインさんは本名はイジュヒさんなので、芸名ですね。

この2人は女優として活動をしています。

イユビさんはお姉さんの方ですが、キョンミリの娘というのが嫌だったらしくて、
家族には秘密にしてオーディションを受けたそうです。

そしてヴァンパイアアイドルでデビューをしました。
その後、ピノキオのドラマなどにも出演をしています。

イダインさんはイユビさんより2歳年下です。
二十歳というドラマで2014年にデビューをしています。

花郎ではスホの妹でアロの友人を演じていました。
黄金の私の人生ではドギョンの妹の音大生で夜中抜け出してはクラブに遊びに行く
ちょっと破天荒?なかんじの役でしたね。

 

二人とも女優さんとして活躍をされています。
キョンミリさんに似てとても美しくてかわいいそして肌がきれいな二人です。

今後が楽しみですね。

スポンサーリンク

キョンミリさんの両親は?現在はどうしている?

キョンミリさんは親日家っていうことでも有名です。

キョンミリさんのご両親は、日本に住んでおられるそうです。
日本の岐阜県の大垣市にいらっしゃるとネットで話題になっています。

親戚も焼肉屋さんを日本でされているとか・・・

ということはキョンミリさんも日本に来ることがあるのかしら???

好きな和食が牛丼らしいので、日本で牛丼を食べていたのかな?

キョンミリさんの現在は??

キョンミリさんの夫は2016年に株価操作の疑惑があり検察に拘束をされました。

そして2018年に実刑判決を受けることになります。

2012年から化粧品のファンデーションのイメージモデルとなり、
長女のイユビさんと親子でイメージモデルとなりまいsたが、
夫のことがあり、ショッピング番組から降板をすることになります。

その後はこの化粧品は別の方がモデルに起用されて、
それ以降はキョンミリさんは出ていないみたいです。

最近の活動はといえば、コンビニのセッピョルというドラマに出演されているようです。
母親役だそうですよ。韓国ではもう放送されているのかな。。。

そして、娘さんのイユビさんやイダインさんのインスタなどで
親子写真を公開していることがあるみたいです。

みてみましたが、いつまでたっても綺麗です。
こんな人を美魔女というのでしょうか???

コメント

タイトルとURLをコピーしました