キム秘書はいったい、なぜ?(キム秘書はなぜそうか)のロケ地、撮影場所調べてみた

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

キム秘書はいったい、なぜ?(キム秘書はなぜそうか)のロケ地、撮影場所調べてみた

キム秘書はいったい、なぜ 最近見ておもしろかった韓国ドラマです。

9年間ナルシストな副会長にずっと仕えていたキム秘書が突然会社を辞めると言い出し、
その時になって彼女が大切な存在であるということに気づいたイ・ヨンジュン。

それから不器用な二人の恋が進展していきます。

とても楽しいラブコメディです。

ドラマをみてるとヨンジュンとキムミソが行った場所とかが気になって、
このドラマの撮影場所とかを調べてみました。

スポンサーリンク

キム秘書はいったいなぜ ロケ地 大邱第一教会・90階段

キム秘書が会社の人たちに副会長とつきあっている噂が流れて、
キム秘書の悪口を言っている社員たちがいました。

彼女のことをかばおうとしたポンセラ課長と後輩のキムジアが
社員とモップをもってケンカをするんです。
自分のことで争ってることと、陰口を叩かれたことでショックだっただろうと、
ヨンジュンが気晴らしに誘うシーンがありました。

そして大邱までくるのですが、そこに長い階段があるんです。
その階段でスマホを取り出した副会長がミソの写真を撮ります。

そして二人の影が階段に写っているのを写真に撮ったりするんです。


今までのキャラとは違ってなんか変な恰好でスマホを握るヨンジュンが
お茶目すぎ!!

その階段は大邱にある大邱第一教会・90階段です。

朝鮮時代の後期に建てられた教会の敷地内にある階段です。

90段あるので90階段とよばれてます。
3.1独立運動の舞台となった場所だそうです。

スポンサーリンク

キム秘書はいったい、なぜ?のロケ地、アプ山の展望台

階段で写真を撮った後に景色のきれいな展望台に行っていました。

そこで二人はハグしていました。

その展望台がアプ山展望台です。

大邱まではソウルからKTXで1時間30分くらいかかります。
大邱市内からは車で20分ほどでケーブルカー乗り場です。

ケーブルカーに乗り、降りてから少し歩くと展望台に到着するそうです。

展望台の手すりの部分が透明なので景色もすごくきれいに見えるそうです。

この展望台からは大邱の街と、大邱タワーも見れるんだとか。

アプ山展望台の住所は
大邱広域市南区大明洞アプ山循環路574-87

スポンサーリンク

キム秘書はいったいなぜ?のロケ地、韓国のグランドキャニオン、漢灘江空の橋

キム秘書たちが会社の社外の合宿に行ったとき、キム秘書のことが気になって、
なぜか合宿にやってきた副会長。

その頃はまだ二人はつきあってはいなくて・・・

ヨンジュンとキムミソが幼いころの話をして歩いた橋です。
漢灘江(ハンタンガン)のハヌル橋


2018年にできた橋だそうで、韓国のグランドキャニオンとも言われているそうです。
きっと撮影されたのも開通して間もなくだったのでしょうね。

漢灘江渓谷の景色を見下ろすことができます。

幅2メートルで、全長200メートルの漢灘江渓谷を横切ってかけられた橋です。
歩行者専用の橋で大人が1500人渡っても大丈夫なんだそうです。

この橋は愛の不時着でも撮影地になっていたようですね。

住所は
京畿道 抱川市 永北面 ピドゥルギナンキル207

その他にもキム秘書が会社を辞めると言ってから彼女の願いをきいてあげようと
夜の遊園地に行ったシーンがありましたよね。

メリーゴーランドに何回も乗ってたのがかわいかった。

その遊園地はエバーランドという京畿道にある遊園地だそうです。

ロッテワールドと並んで韓国では人気の遊園地だそうですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました