ファンジニに出ていたキムボヨンさんの子供 娘や夫は?

韓国の俳優
スポンサーリンク

ファンジニに出ていたキムボヨンさんの子供 娘や夫は?

韓国ドラマのファンジニで、チニの師匠である松都の行首のペンムと
ライバル関係で、都の教坊で女楽の行首であったメヒャン役をしていた
キムボヨンさん。

ペンム役のキムヨンエさんとはまた違った色気のあるメヒャンの役が
とても印象的でした。

私が見てきた韓国ドラマでキムボヨンさんの出演するドラマは多数ありましたが、
一番素敵だなと思ったのはファンジニのメヒャン役です。

太鼓を叩く姿とかがとてもきりっとして凛々しく素敵でした。

そんなキムボヨンさんのことをまとめてみました。

スポンサーリンク

キムボヨンさんのプロフィール

キムボヨンさんは1957年12月31日生まれ。
もう60歳を過ぎているとはみえない美貌の持ち主ですね。

血液型はO型だそうです。
身長160cm
体重47キロ

安養芸術高校演劇映画学科の時に、校長の勧めで映画に出演したそうです。
それが1974年のことです。

75年に第3教室でドラマデビューをします。

MBCの公開採用タレントに応募をして抜擢され1976年にお母さんと息子という映画で
デビューをします。

本当は歌手になりたかったみたいですが、その道を目指すのに人脈などもなかったため、
タレント募集の知らせをみてまずは女優になり、それから歌手を目指そうと応募したそうです。

その後、あなたというドラマでは脳腫瘍になった女子高生の役でした。
この役で一躍有名になります。

あなたのドラマでは歌を歌う場面もあり、歌手としてもデビューをします。

歌手活動でも人気で、1983年のソウル国際歌謡祭では金賞も受賞しています。

この頃は韓国映画が人気でもあったため、キムボヨンさんも多数の映画に
出演をしています。

キムボヨンさんの人気が絶頂だったころ、嘘の噂が広まりました。
それは、財閥のグループの会長との間に子供がいて、その対価に
百貨店をもらったというものです。

彼女はこれは全くのデマで、その会長とは話したこともなかったそうですが、
噂だけが広まってしまい、事実のようになってしまったそうです。

いくら否定してもなかなか真実を認めてもらえず、そんな悔しさもありアメリカに
留学を1年半ほどしていました。

留学後の1987年に映画のこんにちは、神様で復帰をします。

その後は映画よりドラマへの出演が増え、40代の半ばくらいからは、
母親の役などが多くなってきました。

ですが、ファンジニなどでは母ではない別の魅力的な役柄もこなされています。

スポンサーリンク

キムボヨンさん出演の主なドラマ作品

・華麗なる時代
・島の村の先生
・拝啓、ご両親様
・ファン・ジニ
・スマイル・アゲイン
・どれだけ好きなの
・ヨメ全盛時代
・黄金の魚
・雪の花
・不屈の嫁
・芙蓉閣の女たち~新妓生伝
・危険な彼女
・神々の晩餐
・百年の遺産
・ドラマの帝王
・オーロラ姫
・キレイな男
・不屈の婿
・嫁は崖っぷちアイドル
・ショッピング王ルイ
・モンスター
・あなたはひどいです
・一度行ってきました
・半分の半分
・風と雲と雨

キムボヨンさんって意外と時代劇のドラマに出演することは少なかったようですね。
ファンジニくらい??王妃役とかしたらとても似合いそうなんですけどね。。

スポンサーリンク

キムボヨンさんの夫や子供はどうしてるの?娘がいたんですよね・・・

キムボヨンさんが1年半ほどアメリカに留学した時に、出会った一般男性と
1988年に結婚をします。この時は31歳くらいです。

そしてこの男性との間に子供が2人いました。2人とも娘さんです。

その後彼女は芸能界に復帰をしますが、夫との間では意見が合わなかったみたいで
離婚をします。

子供たちの教育で1997年に渡米をします。2001年に復帰をしますが、
娘さんたちはアメリカで育ちます。

2004年には俳優のチョンノミンさんと再婚をします。
チョンノミンさんも最近は色んなドラマに出演をして活躍をされていますね。

彼は当時38歳、ボヨンさんは47歳。トップ女優とまだ有名でない俳優の結婚は
世間の注目を集めました。


二人はとても仲が良くおしどり夫婦といわれていました。
そして二人の娘さんと父親になったチョンノミンさんの間も良好だったようです。

ですが、チョンノミンさんの事業が失敗したことで、経済的にも精神的にも困難な
状況に陥ります。

結局、2012年には離婚をすることになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました