花郎やトボンスンに出てたキム・ウォネ さんのプロフィールや出演ドラマなど。

スポンサーリンク

花郎やトボンスンに出てたキム・ウォネ さんのプロフィールや出演ドラマなど。

力の強い女トボンスンをみていたら、ものすごく気になる俳優さんがいました。
その人の名前はキムウォネさんです。
トボンスンではトボンスンにやられてしまうチンピラの役で病院で体中包帯に巻かれて
ぶら下げられていました。
そして二役を演じていて、あと1つはミョンヒョクの会社アインソフトの、
企画開発のチーム長でミョンヒョクのことが好きで、
ボンスンのことをいじめるオネエの役です。

トボンスンを見てるとドラマのストーリーも気になるのですけど、
このキムウォネさんがものすごく気になる存在でした。

いろんな韓国ドラマを見ていると主演とかではないんですけど、
よく出てくるんですよね。
あ、またこの人でてるわー。って感じで今までみてたのですが、
トボンスンではもう気になって気になってしかたがない人でした。

スポンサーリンク

キムウォネさんのプロフィール

1969ねん生まれ 50歳前半です。
身長は174cm
デビューは1991年世間知らずたちというミュージカルでした。
ソウル芸術大学の演劇科でした

家族は妻と娘が二人いらっしゃいます。

どんな役のキャラクターでもこなしていく実力のある役者さんです。

生活が苦しくて、2008年に一度俳優をやめていらっしゃいます。

その時のことを一生懸命に今まで演技したのに手元には何も残らず、
むなしくなった。

というようなことを言われてたそうです。

39歳で俳優をやめてからは韓国のり巻きキムパやさんのお店を開業するのですが、
ずっと俳優畑でやっていたのに急に商売をしてもうまくいかなかったのでしょう、
1年足らずでお店をやめてしまいます。

それからまた演劇の世界に戻ってきます。

2011年にサタデーナイトライブコリアというバラエティーの番組で、
有名になります。キムウォネさんらしく演技力とギャグのセンス?で人気がでたとか。

2014年に出演した映画、海賊とかミョンリャンがヒットしたことで、
そこからはとんとん拍子です。

2017年、SBS演技大賞で男子助演賞を受賞します。
同じ年にKBSの演技大賞で助演初候補になり、2018年に男子助演賞に輝きます。

スポンサーリンク

キムウォネさんはNANTAナンタの舞台にも出てた?

NANTAは俳優であり舞台演出家であるソンスンファンが企画および制作をした
大韓民国の舞台芸術作品です。
舞台となってるのはレストランの厨房でそこにあるまな板や包丁や食器など
が楽器となり出演者はこれらで歌ったり踊ったりする。
韓国の伝統的なリズムのサムルノリのリズムが使われています。
そしてリズムとビートで構成をされているので言語の壁がなく、
韓国以外でも海外でも上演されている舞台です。
2004年にはブロードウェイ進出もはたしています。

ナンタの人気は観客参加ということもあります。漢訳が、新郎新婦になったり、
ゲームをしたりしながら舞台をつくるという楽しさなども人気だそうです。

キムウォネはナンタの舞台に1997年から2006年の間に
初代メンバーとして出演をしていました。
そのNANTAのパンフレットにはキムウォネさんが今も使われているとか・・・

とてもおもしろい舞台みたいですね。
私も一度このNANTAが見てみたいなと思いました。

スポンサーリンク

キムウォネさんの出演ドラマ

・花郎(ファラン) 王様の親衛隊である花郎(ファラン)のドラマ。
ムミョンの養父であるウルク役でした。
キムウォルさんってわからずにドラマをみてました。

・あなたが眠っている間に チェダムドン役捜査官の役をしていました。

・ナイショの恋していいですか? このドラマではイ・ミンソクの会社の上司の役でしたね。

・イニョン王妃の男 売れない女優と朝鮮時代の官僚の恋の話です。
大殿内官のホン内官役ででていました。

・キム課長とソ理事 会計士が弱い味方になり会社を立て直すというドラマです。
経理部長のチュ・ナムホ役でした。

・モンスターその愛と復讐 ミンビョンホという弁護士の役でした。
いい弁護士だったですよね。

・ブラック ・クリミナル ・マインド ・ハベクの新婦
・明日、あなたと ・キャリアを引く女 ・おひとりさま~一人酒男女~
・シグナル ・甘く殺伐としたファミリー(波乱万丈嫁バトル)
・ナイン・ジンクス・ボーイズ~九厄少年~
・ミセン~未生~ ・モダン・ファーマー ・応答せよ1994 ・
・ナイン~9回の時間旅行~

スポンサーリンク

キムウォネさんって結婚しているの?

キムウォネさんは現在50代前半です。
プロフィールには妻と娘さんが2人とかかれていました。

奥様との出会いはなんとチャットだったそうですよ。
出会ってから3か月後に結婚って、かなりのスピード結婚です。

年上の奥様だそうです。なんと結婚が決まってから年上だということを知ったのだとか。

キムウォネさんが売れなかった時には、仕事をして家族を養ったという奥様。
そんな奥さんにキムウォネさんはとても感謝をしているのだとか・・・

キムウォネさんが俳優をやめてのりまき屋さんになり、
そしてお店を閉店した時には奥様も少し苦労されたかもしれませんね。

キムウォネのお母さんは息子が俳優をしていて売れないときに、
いつTVに出るのかときかれたそうです。
いまでは、お母さんも息子さんのことを自慢できますね。

キムウォネさんもやっと親孝行ができたと嬉しかったそうです。

スポンサーリンク

トボンスンではキムウォネの歯が抜けていて気になったんですけど・・・

力の強い女トボンスンでは、チンピラの役をしているときに、
ボンスンを倒そうとしますが、逆にやられてしまいます。
その時に、ボンスンはキムウォネの歯をパチンとはじいて
前歯を遠くに飛ばしてしまうんですよね。。。

ものすごいおもしろい場面だったんですけど、
その後キムウォネが入院してるところをみてたら、歯が数本ないんです。
わたしはてっきりCGかなにかでしているのかなとおもってたんですが
どうやらそうではないそうです。

歯が抜けたようにみえる入れ歯のようなものを使っていたとか・・・

そしてもう一人の役のオ・ドルピョ、これはオネエのチーム長なんです。
この役がおもしろくてクセがありすぎです!!

きっと経験の多いキムウォネさんも楽しんで役を演じてたのでは?
って思ってしまいます。

この役が頭から離れないんですよね。
その後、朝ドラのエールを見てたら、御手洗ミュージックティーチャー。
別名スター御手洗が出てきたんですけど、

その役柄がキムウォネの演じるオネェ役によく似ていて、すごくびっくりでした。

この人はどんな役でも演じれる役者さんでキムウォネさんが出ていると
また出てる!と注目をしてしまいます。

ここまで人気になるには数々の苦労もあったでしょうが、
そんなこともあって、いい役者さんになられたのだろうと思います。

これからも注目していきたい俳優さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました