ワンビンナ プロフィールや出演ドラマ、夫と離婚をしたのはなぜ?

韓国の俳優
スポンサーリンク

ワンビンナ プロフィールや出演ドラマ、夫と離婚をしたのはなぜ?

最近韓国ドラマのファンジニを見ています。ファンジニは何度か見たんですけど、
またテレビでサンテレビかな?でやっていたので見てしまってます。

ファンジニでミョンウォルのライバルでもあったプヨン。
ものすごくプライドが高い人で、芸に対しても真面目に稽古をしていました。
剣の舞がとてもうまかったプヨン役をしていたのがワンビンナでした。

ファンジニの再放送をみて、プヨン役がワンビンナだったんだと認識しました。
はじめみたときは誰が演じてるのかとか興味もなかったんです。


最近、人形の家もみてて、ワンビンナさんがものすごく印象的だったんですよね。
それからファンジニのプヨンをみて、あらっ、この役もしていたのね。。。

って思いました。

ハジウォンに対抗するくらいの美貌の持ち主ですね。

スポンサーリンク

ワンビンナさんのプロフィール

1981年生れです。身長は170cm。
スラっとして背の高い印象がありますよね。ファンジニで舞ってる時もかっこよいです。
スーツ姿などは足がすらっとしていてきれいですよね。

2001年に新しい母さんでデビューをします。

映画やドラマにもでていましたが、やはり注目されたのは、2006年のファンジニでした。

このドラマでKBS演技大賞の助演賞を獲得します。

2007年にはママはシンデレラで初の主演を演じます。

2012年の欲望の仮面では人の夫を奪う役をしていました。
このドラマでは悪女を演じてたんですよね。
チェリンという役でしたが、この役でストレス解消したこともなくはないとか・・・

悪役を演じてる時には悪口を言われるほどドラマが愛されてるので
もっと悪口を言われたいなどと言ってたそうです。

かなり根性のすわった女優さんですよね。。。

ワンビンナさんは演技力には評価されていますが、これが彼女の代表作というものが
なかなかないような・・・

2018年に人形の家では代表作品になったのかな?

私はワンビンナさんが演じる悪役がものすごく好きです。
人形の家でもそうでしたが、役を愛しながら演じている感じがします。

そんな彼女ですが、バラエティー番組に出演することもあるそうで、
バラエティーでの彼女はワル役のイメージとは一変してかわいらしい感じ
なんだとか・・・・

スポンサーリンク

ワンビンナさんの出演ドラマ作品

・雪だるま
・彼女は最高
・愛・共感
・神様、お願い
・ファン・ジニ
・愛しのおバカちゃん
・ママはシンデレラ
・恋愛マニュアル~まだ結婚したい女
・鉄の王キム・スロ
・深夜病院
・ウララ・カップル
・欲望の仮面
・マイ・ラブリー・ブラザーズ
・二人の女の部屋
・ヒーラー
・ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人
・漆黒の四重奏カルテット
・人形の家
・悲しいとき愛する
・風と雲と雨

鉄の王キムスロってみたことあるんですけど、これでは斯盧(サロ)国の王女
を演じていました。きれいな人だなと思ってたんですけどワンビンナさんだったんですね。

人形の家では、はじめは買い物依存症の会長の孫娘の役でした。
あのわがままなお嬢様役が本当に板についてて・・・・。
それから欲のために色々な悪事をしてしまいます。
最後は改心するんですけど。演技力がすごいなと思いました。

スポンサーリンク

ワンビンナさんは夫と離婚をしました。息子さんもいますね。

ワンビンナさんは、2007年に結婚をします。
お相手はプロゴルファーのチョンスンウさんです。

2006年にファンジニのドラマがあり、知名度も上がってきた頃の結婚だったのですね。
そして2009年26歳の頃に男の子を出産します。

出産をした翌年にはもうドラマの鉄の王キムスロで復帰をしました。

2015年に第2子である男の子を産みます。

とても2人の息子をもつお母さんにはみえません。
上のお子さんはもう10歳とか11歳くらいですね。

そして2018年にワンビンナさんは離婚を発表しました。
結婚生活は11年くらいですね。

離婚の理由は性格が合わなかったと事務所からコメントを出されていますが、
離婚などは本人でないと原因とかわからないですよね。。。

下のお子さんがまだ3歳くらいとか小さいですね。

子育ての仕事と大変だと思いますが、これからもワンビンナさんの悪役をドラマでみるの
楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました