梨泰院クラスの読み方は?日本語で何と読むの?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

梨泰院クラスの読み方は?日本語で何と読むの?

梨泰院クラスは韓国ドラマで現在はNETFLIXで配信中です。

パクソジュンが主演のドラマです。
ネットフリックス配信の韓国ドラマです。

コロナの影響で在宅が増えたのもあり、その時に愛の不時着を見た人が多いですね。そして愛の不時着からの梨泰院クラスを見た人多いことでしょう。

私も両方見ましたが、どっちもすごくいいドラマでした。

スポンサーリンク

梨泰院クラスの読み方は?日本語で何と読むの?

梨泰院クラスって何???って話題になっている韓国ドラマだと知らない人は不思議に思いますよね。

この読み方は・・・

イテウォンクラス と読みます。

梨泰院と書いてイテウォンなんですね。。。

梨泰院クラスっていう韓国ドラマがおもしろいと聞いた時には、なんか学校のクラスの名前で学校とかが舞台のドラマなのかな??

なあんて思ってたら全然違いました!!!

韓国ドラマをよく見る人はもう当たり前のように読めるようになりましたが、まだまだ読めませんね。

先日もテレビで男性アナウンサーが
梨泰院クラスという字が読めずにいると、
となりの女性アナウンサーが「イテウォンクラスです」

って言うたんですよね。。

それがまた聞き取りにくかったのか、
男性のアナウンサーは、
「イテモンクラス???」って聞き返してました。

イテモンって・・・なにもイテマイませんし・・・
ドラえもんの仲間でもありませんし・・・

まあ読めませんよね・・・・

うちの子供も私がドラマを見てたら
「ナシなんちゃらって韓国ドラマ?」って聞いてきました。

読み方がわからなかったわたしですが、
スマホでもイテウォンと入力するときちんと梨泰院と漢字変換してくれるんですよ。ちょっとびっくりしました。

イテウオンというのが浸透してきたのでしょうか・・・

梨泰院クラスの意味って何?

そもそも梨泰院ってなに?どういう意味?って思いますよね。

なかなかない感じのドラマのタイトルだったので私もどういう意味かなと疑問が湧きました。

そもそも梨泰院っていうのは自由とかっていう意味だそうですよ。

あとクラスというのは・・・韓国ではクルラスってなっているらしいのですが、

classから着ているそうで、地位とかレベル、クラスっていう意味だそうです。高水準とか、ハイレベルみたいな意味合いでも使われてるのだとか・・・

なぜ梨泰院クラスがドラマのタイトルになったのかな
と思いながらドラマを見てたんです。

梨泰院っていうのは韓国の地名なんですね

スポンサーリンク

梨泰院ってどんなところ??

梨泰院というのはソウルの中心部にある繁華街です。
日本でわかりやすい説明ではソウルの六本木などと言われています。

梨泰院は米軍龍山基地の隣にあって、米兵など外国の人たちが訪れる街で、
韓国の文化と外国の文化が混ざり合った独特な雰囲気の街になり、外国人の観光の名所にもなっている場所です。

ドラマの中で、主人公のセロイにスアが手紙を送るんですけど、
そこに梨泰院の街について書かれてるんですよね。

それには、世界の各地からの多様な人種がいて、
外国に行ったような気になるきれいな建物があり、
自由な人々だと書かれていました。

そしてその手紙をみてセロイは梨泰院に行き、
その場所が気に入ってそこにお店をオープンさせるんですね。


 

そして様々な邪魔とか困難なこととかが起こってくるんですけど、
それを乗り越えて成功を収めていくというドラマです。

梨泰院クラスのイテウォンは分かったけどクラスってなに??

この疑問がずっとあったんです。ドラマをみながら・・・

でもドラマの途中で謎がとけました。

パクセロイがタンバムというお店を軌道にのせて大きくしようとするんです。
その時に会社を作ります。

お店で働いていた仲間たちと会社の名前を何にするか?ってラインかなで協議してたんですよね。

そのなかの一人が梨泰院クラスってのはどう??

っていうとセロイが気に入ったようでそれにしようってなったんです。

梨泰院クラスって言いにくいからか、ICと言ってましたね。
略したのかな???

ドラマの中盤辺りでやっとこのドラマのタイトルがわかった!!

ってなって、納得しました。

スポンサーリンク

まとめ

梨泰院クラスの韓国ドラマ私もみましたが、すごく面白かったです。

色んな韓国ドラマをみてきて、パクソジュンのドラマもよくみてたんですけど、
梨泰院クラスのパクソジュンを見た瞬間に・・・・

パクソジュンどうしちゃったの??そのイガグリ頭は???

って衝撃的だったんですよね。

今までかっこいい感じで今風なパクソジュンしか見てなかったので
なんかショックで!泥臭い感じが嫌で!

ドラマも見たり見なかったりだったんですけど途中からものすごく面白く
なっていきます。

なので梨泰院クラス見ていない人はぜひ見ていただきたいです。
今までと違ったイメージのパクソジュンが楽しめました。

ドラマの内容もよかったですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました