韓国ドラマ 甘くない女達の感想

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

韓国ドラマ 甘くない女達の感想

韓国ドラマ、甘くない女たちをみました。

おそらく人生の中で出会うこのがない女性たち3人が、
偶然、必然?に出会い、自分にイヤなことをした人たちに
復讐して制裁を加えるという、ソーシャルクラブを作り、
法にふれない、ちょっとみていても愉快な?痛快な?
復讐をするというそんなドラマです。

恋愛とかそういうのはあまりない感じのドラマなんですけどね、
見ていておもしろいです。

笑いながら見れるドラマです。

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ甘くない女たちの感想

このドラマは財閥の娘で、建設会社の会長の息子と結婚をしたキムジョンへ。
跡継ぎを産めないジョンへですが、親族が集まった時に、
夫が急に婚外子のイ・スギョムという高校生の息子を連れてきたんですよね。

そりゃもうプライドはズタズタですよね。

そして魚屋さんドヒの息子であるキムヒスはいじめられていたが、
いじめっ子にけがをさせてしまい、その母親に滅茶苦茶に言われてしまいます。

イ・ミスクは夫から虐待をされていて。。。

子供たちが同じ学校ということで知り合った3人。
その3人が復讐をするんですけど、その復讐のやり方がものすごくおもしろい。

この3人のママ?達に加わるのが、婚外子で急に連れてこられたスギョム。
スギョムも父や母に復讐をしたいと考えていたんですね。

ドヒの娘のヒギョンはスギョムたちの高校の先生として就職するんですけど、
高校の校長にセクハラを受けるんですよね。

それの成敗として、保護者会の時に、校長に下剤を飲ませて、
保護者会の時に座るイスに接着剤をつけてイスからおしりが離れないようにしてトイレに駆け込むという。

ものすごく面白かったです。痛快!

そしてミスクの夫ですが、教育長の選挙活動で市場のお祭りに参加することになったんです。

そのお祭りではケンケン相撲大会が行われて、
ドヒとミスクの夫が勝負をするんですよね。。。

ドヒはケンケン相撲が得意だったので大衆の前で、女性のドヒが、
ミスクの夫に勝ち恥をかかせてしまったり。

なんだかですね、かわいくておもしろい復讐なんですよね。

夫や社会の人たちに理不尽な扱いなどをされ、屈辱を受けている
3人の女性と男の子が行う復讐劇はとても素敵です。

なんだかこのドラマをみていると復讐をするたびにスッキリします

そしてこの3人の女性の仲間がすごく素敵で。
こんな友達がいたら楽しいだろうなとある意味うらやましく思いながら
そうみていました。

韓国ドラマ特有の恋愛ものではないんですし、ドロドロな復讐劇でもありません。

あっさりとした復讐劇ですね。

それだけにコメディ要素もあって笑いながら見れるドラマです。
たまにはこんな韓国ドラマもいいですね。

 

スポンサーリンク

甘くない女たちはキャストが個性的でキャラが立っていていいんです。

韓ドラの恋愛ドラマにでてくるものすごく売れている、韓流スターさん
というわけではないんですけど、
コンスタントに韓国ドラマに出演している女優さんたちです。

3人とも実力のある女優さんなので、恋愛のストーリーでなくとも、
おもしろくみれるんですね。

キム・ジョンへ役のイヨウォンさんは善徳女王や、馬医のヒロインなどに
出演をしていた女優さんですよね。

ドヒ役のラミランさんも、主役などにはあまりならないですけど、
すごい重要な役で色んなドラマに出演されていますね。
個性的な役者さんで、月桂樹洋服店の紳士たち、ブッとび!ヨンエさん
などに出演していました。

イミスク役のミョンセビンはよく母親役とかででているのをみます。
帝王の娘スベクヒャンの母親役でもでていましたね。

昔、リュシウォンとミョンセビンがヒロインで恋愛ドラマに出ていましたよね。
ものすごく若いイメージがあったのですが、今は母親役をよくされています。

イ・ジュニョンはイスギョム役ですが、U-KISS ジュンですね、
初ドラマ出演作品だったそうです。
初のドラマ出演で素晴らしい存在感でした。
安定した演技力でしたよね。。。

ミスクの娘のソヨン役のキムボラちゃんもボーイッシュで、
少し親に反抗したりしますが、本当はいい子なんですよね。
ソヨンもよかったです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました