王になった男は何話まであるの?視聴率は?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

王になった男は何話まであるの?視聴率は?

韓国ドラマ王になった男、面白かったです。
このドラマって、昔映画でありましたよね。

イビョンホンが初めて時代劇に出て、光海君の役を演じて、
1000万人以上の大ヒットをした映画です。

2012年でしたね。。。

それの韓国ドラマ版を作られたんですよね。
映画のリメイク版です。

ヨジングが主演をしています。
映画とはまた違ったおもしろさがあります。

映画は2時間くらいですもんね、ドラマだと長いです。

 

スポンサーリンク

王になった男は何話まであるの?

韓国ドラマの王になった男は全16話のと全24話というのとあります。

WOWOWとかでは16話になってます。

地上波テレビの放送では全24話になっています。

1話の長さがちがうのかな???

映画とは違ったドラマの王になった男、
どちらも楽しめそうです。

24話というと長そうですが、ものすごく長編ということでもないので、
多分、中だるみなどすることなくドラマの展開がされていき、
最後まで楽しめるというドラマだと思います。

私的には、これくらいのドラマの長さが好きですね。。。

映画ではイビョンホンが光海君役をしていましたが、
ドラマの方では、王様の名前とか出てこなかったと思います。

そうすることでより自由に描かれていたのかなと思います。

 

スポンサーリンク

王になった男の視聴率とドラマの内容。

韓国ドラマ王になった男の視聴率ですが、

韓国での放送では、最終回で10.9%

同じ時間帯の視聴率は1位だったそうです。

視聴率的にいっても、評価されているといえるドラマでしょうね。
名作史劇の誕生などとも言われたようですね。

映画では実在の王でしたが、ドラマ版では史実に縛られない感じの設定でした。
おそらくモデルは光海君なのかな??みたいなドラマの設定ではありました。

ですが、光海君はクーデターによって廃位させられてしまいますが、
このドラマでは王を辞めるときはそのような形にはいないです。

そして、王女との恋愛もいい感じで終わっていきます。

そういうところが私もすきでしたね。。。。

このドラマの内容は、王とうり二つの道化師のハソンが、
はじめは王の影武者になるために宮廷に連れてこられるんですよね。

王は暴君となりつつあって、薬なども飲んでいたためか、
誰も信じることができなくなってしまっていたんです。

その冷酷な王の代わりに王を演じていたハソンでした。

王宮の中の陰謀のような出来事や、庶民たちのことなど、
色々と目にする中で、段々といい王になりたい、
民のための政治を行いたいと思っていきます。

王妃はいつも冷たい態度をする王とは親しくなれず、
距離をおいていました。

ですが、ハソンが王になったら、王の態度が今までと違い、
優しくなり、どんどんとハソンがなっている偽の王に惹かれていきます。

結局は、王妃は偽物だと見破ってしまうのですが、
でもどんどんと惹かれていたので、ハソンを愛していってしまうのです。

ハソンも王妃が好きになって・・・・

そして本当の王は!!!

これをいうとネタバレになってしまいますので
ここでは言わないでいよう・・・

 

スポンサーリンク

まとめ

ヨ・ジングの1人2役がとてもよかったです。

冷酷な王とやさしいハソン。二人が対照的なんですよね。。

顔は同じなんですけどやっぱりみていても違う人格だなって
思いながらみていました。

最後は、ハソンにも王妃にもそして王宮でも?
まあ、いい感じで終わっていたので、とてもすっきりとしたドラマの最後でよかったなと思います。

ヨジングさんってあまりドラマなどで記憶になかったんですけど、
まだ20代で若いんですね。。。

そして子役をずっとしていた俳優さんなんですね。

若いのに実力のある俳優さんだなと思いながら見ていました。
今後また楽しみです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました