コーヒープリンス1号店の日本人が出演してた?それはキムジェウクさんです。

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

コーヒープリンス1号店の日本人が出演してた?それはキムジェウクさんです。

少し前の韓国ドラマのお話になりますが、私が大好きなドラマ。

コーヒープリンス1号店。

このドラマでコンユさんが爆発的な人気になりました。
その後、トッケビでさらに人気になりましたね。。。

2007年に大ヒットしたドラマで、イケメンの従業員がいる、
コーヒーショップに実は女の子だった男の子っぽい子もいて、
その女の子とオーナーのラブコメディーでした。

とにかくキャストがイケメン揃いだったのが目の保養になる
そんなドラマですね。

まあ、花郎には負けるけど・・・

ヒロインのコ・ウンチャンには、ラブコメの女王?と当時言われた
ユンウネさん、そしてお相手は今では大人気になったコンユさんです。

韓国で大ヒットとなったコーヒープリンス1号店ですが、
日本でも地上波で放送をされていました。

日本では舞台化もされて、山﨑育三郎と高畑充希が主演で上演されていたそうです。

スポンサーリンク

コーヒープリンス1号店で、日本語を話す人が!日本人?

このドラマではイケメン店員たちがでてくるのですが、
その中の1人が、日本語を時々しゃべるんです。

独り言で、日本語をつぶやくシーンがいくつかみれるんですよね。

その日本語がものすごく上手で、日本人の私がきいてもカタコトの日本語。
って感じではないネイティブな発音だったんです。

この役者さんはもしかして日本人じゃないの???

って当時話題になりました。

ノ・ソンギという役名で、ワッフルをやいていたので、
ワッフルソンギなどとよばれてました。

その役者さんはキム・ジェウクさんです。

無口な感じの役なんですけど、時々話す日本語にひきつけられました。
髪の毛を後ろでむすんですごくかっこよかったんです。

私の中ではコーヒープリンス1号店の店員の中で1番でしたね。

ドラマでは屋台でワッフルを売っていたところ、
スカウトされて働くようになるんです。

 

スポンサーリンク

キムジェウクさんってどんな人?

このキムジェウクさん、お父さんが新聞記者で、生まれてまもなくして、
日本にきて、小学校にいくまでは、東京にすんでいたのだとか。

そういうこともあって、はじめて覚えた言語は日本語だったようですね。

なので、あんな流暢な日本語が話せるんですね。

韓国に帰国してからはモデルとして活躍をしていました。

高校時代からバンド活動などもしていたそうですよ。
日本のアーティストで好きな人は、椎名林檎やミスターチルドレン
だそうです。

スポンサーリンク

彼女の私生活でパクミニョンの相手役にも!!

2019年の韓国ドラマでは彼女の私生活に出演していました。

あのパクミニョンの恋の相手役だったんですよね。。。

私はこのドラマをみてて、あまり見ない人だな??
って思っていたんですけど、
なんとコーヒープリンス1号店の日本語上手い人ときいてびっくりでした。

あのドラマから10年ちょっと経っているんですよね。
10年前もかっこよかったんですけど、今もかっこよくて素敵でした。

あのころからみるとちょっと大人な感じになっています。

彼女の私生活では、パクミニョンとキスするシーンが出てくるんですけど、
ものすごく色気があってね。。。

え、そんなところでいつまでキスするの????
みたいなことになっていました。

コミカルな感じもあるこのドラマもとてもおススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました