私の恋したテリウス ストーリー 、あらすじ

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

私の恋したテリウス ストーリー 、あらすじ

私の恋したテリウス。ソジソプさんが出演されているドラマです。


ソジソプさんは元国家情報院NISの要員だったんですよね。
なんとも似合っています。あの無口なところとか、アクションシーンとか。

それがわけあってNISから追われる身になってしまいました。

普通の主婦のエリンが次々と事件に巻き込まれていき、
そしてソジソプ演じるボンと一緒に解決していくというドラマです。

スポンサーリンク

私の恋したテリウスのあらすじ、ストーリー

双子の母親の普通の主婦のエリンは、ある日突然に主人を亡くします。
急に亡くなってしまった夫。なんですけど実は事件に巻き込まれてたんですよね。

夫が亡くなってから少ししてエリンの双子たちがあやうく誘拐されそうに・・・

エリンのマンションの隣?向かい?に住んでいたキム・ボンは
どこか謎めいた男で、実は元国家情報院NIS要員でした。

顔見知りのエリンとボンですが、エリンの夫が亡くなったことと、
双子が誘拐されそうになったことで何かを感じたのでしょうね。

エリンを助けて双子のベビーシッターをするようになります。

一方のエリンですが生活のために働かないといけなくなり、
就職したバッグ販売の会社がなんだか怪しい会社でした。

その会社とエリンの夫の死とも関係があったのです。

エリンの就職したバッグ屋さん。
子供と会社にいったエリンは眼を話していると
子供たちがバッグにジュースをこぼしてしまいました。

そのバッグの値段が1億ウォンだとしり、驚愕します。

そしてママ友たちにエリンの会社のことなどをきくとどうやら怪しいと。
そしてエリンは会社の会長のヨンテが出張しているときに、
開けてはいけないと言われている扉を開けて中の部屋を探るのでした。

そこには高級なバッグに名前とナンバーが記載されてあって。

キムボンは何かを察知してエリンがあぶないと気づきます。
そしてエリンに連絡をして会おうとしますがその途中にエリンは拉致されてしまいます。

なんと拉致したのは会社の会長のヨンテでした。
エリンが秘密の部屋に入ったので拉致したみたいです。

ボンはエリンが拉致された場所に助けに行きます。

部下たちが倒れているのをみてエリンを解雇するといい慌てて逃げ出すヨンテでした。

そしてボンはエリンに危険が及ばない様に、NIS要員のジヨンのバッグ店に就職をさせます。

ジヨンのバッグ店はキングスバッグという名前です。
そこの店員になったエリンですが、NISのジヨンのアジトだと知らずに、
ガンガンお客を呼んでバッグを売ってしまいます。
(ジヨンにしてみれば、人の出入りはありがたくないのですが・・・)

そしてひょんなことから、エリンはキングスバッグの隠れ部屋?を発見してしまい、
ジヨントドウがNIS要員であること、
そこではNISの作戦にボンが関わっていることを知ってしまいます。

エリンはそれまでボンが偽名を使っていることを知ったりして、
ボンは悪人かもしれないと思っていましたが、そうではなかったことでホッとしました。

秘密を知ってしまったエリンをジヨンは辞めさせずに情報員として
働くことにします。

ある時、ボンのことを捕まえようと追っていた国家情報院の副院長のヨンシルに
橋の上で追い詰められてしまいます。

ボンは川に飛び込みますが、暗殺者のケイに撃たれてしまいます。
エリンが川に飛び込みボンを救出します。

そしてエリンの家に運ばれてボンは双子たちに顔中に絆創膏を貼られて
手厚い介護をうけるのでした。

ある時、ママ友のソンミの夫の浮気の調査をドゥが請け負うと、
実はソンミの夫を盗聴してた資料には生物化学テロの資料がある事実がわかり、
そのテロはエリンの双子やママ友たちの子供たちが参加している手洗い教室で
テロが起きるかもとわかり、エリンはママ友のウナに連絡をして、
会場にいる人たちを避難させるようにします。

ボンは危機一髪で時限爆弾のタイマーの解除に成功して、無事にテロを阻止します。

ボンとエリンが親しくしているのをしったヨンシルはエリンをおとりにして
ボンを逮捕します。

ジヨンたちはボンを護送する時に護送車を炎上させてその間に逃げようと計画しますが、
計画と違ったところで車が炎上をしてしまいます。
エリンはボンが死んだときかされ、
実家の済州島に双子を連れて帰るのでした。

済州島のカフェで働くエリンの元にキムボンさんがやってきました。
なんと生きていたんですね。。。。
実は、車が炎上する前に誰かがボンを助けてくれたのだそうです。

そしてエリンの夫が殺された事実をエリンも知ることになり、
ボンはエリンに、マイナスの事実を知らせない方がいいと考えた。
そして僕もエリンさんも大事な人物をなくした。それは同一人物。
なので私に復讐をさせてほしいといいました。

エリンはボンにとめられたものの、復讐のためにジヨンに力を貸すことにします。

エリンはある家にお手伝いさんとして侵入することになります。
そしてその家でネット修理を装いキムボンも侵入し、書斎の金庫から資料を持ち出します。

ですが、警報機が鳴り2人は脱げますが・・・・
ボンはエリンにバッグを託してエリンは逃げ切ることができました。
ですが、その時銃声が聞こえます。

ボンは殺し屋のケイの銃で撃たれ入院をしていました。

実は、ジヨンたちの信頼している上司だった国家情報院長だったシムウチョルが
黒幕だったんですよね。

ヨンシルはいい人だったようです。。。

ざっくりとしたあらすじはこんな感じなんですけど、
まあ事件も解決されまして・・・・

そしてキムボンとエリンの仲がちょっといい感じになって終わるというドラマでしたね。

文章だけではわからない、おもしろさがこのドラマにはたくさんありました。

とくにソジソプと双子たちのなんか絶妙な関係とかですね・・・

ソジソプは特に笑かそうとは思っていないんですけど、
双子にいじられるソジソプがなんだかかわいくておもしろくて笑える
そんな楽しくてそしてスリルもあるドラマです。

私の中ではおすすめなドラマでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました