ゴーバック夫婦あらすじ

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

ゴーバック夫婦あらすじ

韓国ドラマ ゴーバック夫婦は離婚した夫婦がある日突然二人とも
出会った頃の18年前に時代にタイムスリップをしてしまい、
心はおじさん、おばさんのままで体は大学生にかえってしまうんです。

そこで二人は別々の人生を進もうかと考えるのですが、
やっぱり相手のいいところに気づいてしまうという、
人生をやり直しができるという内容のドラマです。


ウェブマンガが原作のドラマだそうです。

スポンサーリンク

ゴーバック夫婦のあらすじをさらっと・・・

チェバンドとマ・ジンジュは2017年38歳の夫婦です。
大学時代に合コンで一目ぼれをした二人は卒業をしてすぐに結婚をします。

18年後の38歳のとき、バンドは製薬会社の営業として働き、
ジンジュは2歳の男の子ソジンの育児と家事に毎日追われる日々でした。

倦怠期???なのか夜中までつきあいなどで働いているバンドに対し、
ジンジュもストレスがたまり、バンドも口うるさいジンジュに不満もあり、
毎日がケンカの日々でした。

ある日、営業先の病院の医院長の不倫が奥さんにばれそうになったのを
助けるためにホテルまでいっきトラブルに巻き込まれて朝帰り。

ジンジュはバンドが浮気をしていると思い大げんかになり、
二人は離婚を決める。

離婚をした次の日にお互い実家で朝起きてみるとなんだかおかしい。
昨日までの雰囲気とは違う。

ジンジュの家では亡くなったはずの母親がいて、涙で再会をするが、
母親は何がなにやら?急になく娘にびっくりしています。

なんとバンドとジンジュは1999年、18年前の自分たちにタイムワープを
していたのです。

おじさんとおばさんだった二人が大学生に戻ってしまいました。
そして心は38歳のまま、体は20歳の二人は大学生活をエンジョイ?して
もう一度人生をやり直そうとするのでした。

バンドは同じ大学のバレエを専攻している初恋の相手のソヨンに
アタックしようとします。

心は大人、そして営業でみがいたコミュニケーション力。
そこでソヨンに近づいていきます

一方のジンジュは過去に戻る前に告白されて自分がふってしまった
大学で人気ある先輩のナムギルに心ときめきます。

バンドとジンジュは別れたままの二人なので大学では二人きりの時には
言い争いが絶えません。

それなりに大学生活を楽しむ二人でした。
ジンジュの友人たちはあれだけ潔癖症でトゲのあった彼女が
全然違う人になっていてびっくりしていました。

バンドも未来のことがわかっているので家族に投資を勧めたりしています。

バンドは道を歩いているときにジンジュの両親に出会うのでした。
18年後にはもういないジンジュの母親ウンスクをみて固まるバンド。

ジンジュとバンドはそれぞれナムギルとソヨンという別の相手と
仲良くなっていき、ソヨンはバンドのことがナムギルはジンジュのことが
気になっていきます。

ですがバンドとジンジュはやはりところどころでお互いが気になっている
んですよね。

バンドが現代で仕事をしていた時の病院の院長だったヒョンシクも
大学にいた。そしてヒョンシクの妻のイエリムとも大学生時代のバンドが
であうのでした。

2017年で夫婦だったヒョンシクのイエリム。
ヒョンシクは看護師と浮気をしていた。妻のイエリムは彼の浮気をしている
写真を持っていて浮気もばれているのだがヒョンシクに丸め込まれています。
そしてタクシーでイエリムは大泣きしているのでした。

バンドはヒョンシクの不倫を収拾しようとしていたのにジンジュに誤解をされ
ていたので1999年にヒョンシクに会った時には仕返しをしてやろうと
考えます。

そして浮気が誤解だと知り、ヒョンシクにパシリなどいいように使われていた
と知ったジンジュは学生時代からお金目当てで貢いでもらっていたヒョンシクの彼女だったイエリムと3人で復讐をするのでした。

ジンジュとバンドはある時滑り台やブランコをみつめて
自分たちの息子のソジンを思い出します。そして涙をながすのです。

このまま、別れたままだったらソジンというかわいい息子に
また会うことはないなと感じたんでしょうね。。。。

そしてジンジュたちは学生生活もたのしみ、友人たちの悩みや
恋愛も解決をして、車で急に旅行にでかけたりと
学生生活を満喫していました。

そのうちにやっぱりお互いのことが大切だと気づいてきた二人。

ジンジュは母親と別れるのはつらかったのですが、母のウンスクは
急に変わったジンジュのことと彼女がタイムスリップしてから書いた
母親への手紙をみつけて自分の娘は未来からやってきたということを
知ります。

そしてジンジュにもし元の世界で私がいないのなら夫のことを
お願いといいます。時々パパの様子をみにいってと頼むウンスクでした。

バンドとジンジュはソジンに会いに行こうといい、二人の結婚指輪を
とり、互いの指に指輪をはめてキスをします。

翌朝目を覚めると元の現代の世界に戻っていた。
そしてそこには息子のソジンがいた・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました