シンイ 韓国ドラマの視聴率は?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

シンイ 韓国ドラマの視聴率は?

韓国ドラマのシンイは、現代のソウルで美容整形外科の医者をしていた
ユ・ウンスが急に現れた高麗の武士に連れていかれて、
高麗時代にタイムスリップをしてしまい、そこで繰り広げられる、
王をめぐる争いや、そして時空を超えてしまった恋愛などを描いた、
ファンタジックなロマンスの韓国時代劇ドラマです。

このドラマですが、韓国での視聴率ですが、

平均視聴率は10.1%
最高視聴率は12.2%
最低視聴率は 8.7%

こんな感じだったそうです。

この視聴率はどうだったのかというと・・・・
同じ時間帯で放送されていた馬医が12・9パーセントくらい。
ウララカップルも11.1%くらいで、

いつも視聴率的にはいい方ではなかったようなものの、
きっとライバルが強すぎたんでしょうね。

馬医なんて、日本でも人気の韓国時代劇のドラマですから。。。。

いつも同時間の放送のドラマのなかでは、3位だったそうです。
おもしろいドラマなのに、ちょっと残念な感じがしますね。

 

スポンサーリンク

シンイ 韓国ドラマは何話まであるの?

韓国ドラマのシンイですが、日本の地上波で放送されているのでみてみると、
全33話になっています。

韓国の放送では全24話みたいですね。

なのでU-NEXTなどでも全24話くらいになっています。

U-NEXTでしらべてみたところ、
1話にかかる時間が微妙に違うんです。

第1話は63分
第2話は64分

一番長い時間で68分というのもありました。

この毎回違うというのは何なんでしょうね???

ネットフリックスとかで愛の不時着を見た時も、
1話にかかる時間が全然違いました。

それで、日本の地上波では、ドラマの放送の時間枠が、大体1時間くらいなので、
韓国で全24話であったとしても、地上波では30話を超えてしまうのですね。

 

スポンサーリンク

シンイ 韓国ドラマ サンテレビ

今、サンテレビで韓国ドラマシンイが放送されています。

サンテレビはいつもこのテレビ番組の枠は韓国ドラマなので、
ずっとなんかしら見ています

サンテレビのシンイも33話くらいまでありますよね。

月曜から金曜日の13時から放送されています。

イ・ミンホが初めての時代劇ということで、カッコイイ高麗の武士の姿を見れますよ。

刺客に襲われた王妃を助けるには、伝説の神医を呼んでこないといけないと、
なぜかイミンホ演じるチェヨンは現代に来てしまい、
間違えて?整形外科医のユ・ウンスを連れて帰ってしまうんです。

王妃の命は助かりますが、ユ・ウンスは元の世界には戻れず・・・

このドラマはもうそろそろ終わる感じですが、最後どうなるのかな?

高麗時代と現代の時代をまたいだ恋の行方がきになります。

 

スポンサーリンク

まとめ

シンイは現代の医者が時をさかのぼって高麗に行くという場面からはじまります。
これ、日本のドラマの仁に似ている設定だと話題になりましたね。

仁の場合は、男の医師が幕末にタイムスリップしてしまうという内容でした。
パクリ疑惑?とか出たのですが、まあ設定だけでしたよね。

ドラマの内容はまったく違ってきます。
というか、高麗と幕末では全然違うし・・・・

1351年の高麗時代では、新しく王になった恭愍王(リュ・ドックァン)
と王族との政権争いに巻き込まれたり、毒を飲まされてしまったり、
色々と巻き起こってきます。

とにかく、イミンホが素敵なんです。考え方も男らしいし。

同じ放送時間に放送されていたドラマが、
あまりにも人気がありすぎたんでしょうね。

視聴率的にはさほどふるわなかったようですが、
ドラマはおもしろいので、楽しめると思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました