恋愛ワードを入力してください 最終回のあらすじ、結末はこうなる!!ネタバレあり?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

恋愛ワードを入力してください 最終回のあらすじ、結末はこうなる!!ネタバレあり?

恋愛ワードを入力してください。見終わりましたよ。

全話20回くらい(テレビの地上波の放送で)でサクッと見れました。

恋愛ワードを入力してください。というドラマのタイトルになってますが、
恋愛要素が強いドラマかというとそうでもなかった。

恋愛もあるんですけどね。。。それがドラマの中心というわけでもなくて。

このドラマの舞台は、インターネットのポータルサイト?
の会社で巻き起こるストーリーなんですよね。

韓国のポータルサイトの1位はずっとユニコーンでした。
ユニコーンはペタミがもともと入社していた会社でしたが、
退職させられて、ユニコーンに勝つ!!という目的で、
ライバル会社のバロに入社をするんです。

 

スポンサーリンク

恋愛ワードを入力してください。最終回のあらすじ

最終回の少し前から話を振り返ってみると・・・・

ペタミは、付き合っていた年下の彼、パクモゴンに別れようといわれます。
とても落ち込んでいるタミです。

仕事の方では、ついに来ました!!バロはユニコーンを差し置いて、
韓国のポータルサイトの1位になったんですよね。

パクモゴンに別れを言われて泣いていたタミの元に、
ブライアン社長から1位になったよーと電話があるのですが。

タミは悲しくて泣いていたのに、ブライアンはうれし泣きだと?勘違い。

ある時、ブライアン社長は大統領官邸に呼ばれたのですが、
うすうす何かをきづいていたので、タミも一緒に行くんですね。

そこには、ユニコーンの社長のソンガギョンもいました。

大統領官邸では首相補佐官?から、バロとユニコーンの個人情報の開示を求められたのです。

そしていよいよ最終回。

パクモゴンの話になりますが、モゴンの産みの母親が、
急に亡くなるんです。

モゴンの実母は再婚をしていたし、再婚するときにはモゴンの存在を隠してたので、
モゴンは母の親戚に名乗ることもできないと、葬式にいけず迷っていました。

ですが、タミが一緒に葬儀場に連れていきます。

実は生前、再婚相手は母からモゴンの存在のことをきいてたんですね。
そしてモゴンあてに母が書いていた手紙を渡されて、
母の自分への愛情を知ることになります。

そして話を会社に戻します。

政府からの要求にどう対処しようかとブライアンとタミとヒョンは、
3人で話し合い、そしてバロのTOPページに政府への抗議文を掲載する
ことにします。

ユニコーンにも同じ提案をしますが、ユニコーン側がどうするのかはわからないまま、抗議文掲載の時間が来ました。

バロのトップページには政府へ抗議します。との文章が掲載されます。

ですが、ユニコーンのトップページは普通のまま、
何も変わらず時間がすぎていきます。

タミやヒョンはユニコーンは結局載せないのかとあきらめた瞬間、ユニコーンも抗議文が掲載されました。

そのことによって、個人情報を政府が見ようとしていたということが、
世間でも話題になり大統領は秘書官がしたことだと会見で発表をします。

大統領もやられっぱなしでは引き下がれません。
ユニコーンが捜査に関与したのではないかということを
徹底的に調べますといい、その後聴聞会が開かれることになります。

 

スポンサーリンク

恋愛ワードを入力してくださいの最終回の結末は?

タミとモゴンの恋の結末は???
タミとモゴンは別れていましたよね。
そして、モゴンの実の母は亡くなり、
彼はタミにも言わずにオーストラリアに帰ってしまいます。

タミはモゴンに誕生日にはおめでとうという。と約束してたんですね。
ですが、知らない間にオーストラリアにいってしまい、
でも誕生日の日にタミはモゴンの携帯に連絡をします。

するとちょうど韓国に帰ってきていたので、携帯がつながるんです。
そして二人は再会します。

再会し抱きあいました。
二人はまた元の恋人同士になります。

離れ離れになってやっぱりお互いの存在の
大きさにきがついたのでしょうかね。

二人ともよかったです。

チャヒョンの恋の結末は?

チャヒョンは無名俳優のソルジファンのことが好きだったんですよね。
でも熱烈なファンとして接していました。

ソルジファンの方もチャヒョンのことが好きだったんです。

お互いがファンと俳優という立場ではなく、男と女として、
好きだということを確認しあうのでした。

ですが!!ソルジファンさん、もうすぐ入隊しないといけなくて。

せっかく恋が成就したのにまた離れ離れになってしまうヒョンでした。

ソンガギョンの結末は?

政府の個人情報開示の件が一件落着しましたが、
ユニコーンが以前、検索ワードの操作をしたということで、
聴聞会が開かれます。

ですが、ガギョンはその聴聞会にも来ませんでした。
その時に、ニュースの番組にガギョンが出演します。

そして、元姑であるKU会長の指示で、ユニコーンの情報を操作した。
という事実を公表します。

そしてその証拠はインターネットでwwwと検索すると出てきます。
と証拠をネット上に載せていたのでした。

姑への復讐がされていたのですね。。。

最後・・・・

ソンガギョンがテレビ局から出てきたところに、黒いオープンカーが待っていました。
ヒョンとタミが迎えに来ていたんですね。

記者たちに追われるのを考えて車はオープンにはしていませんでしたが。

3人は車に乗り、赤信号のないところに・・・向かいます。

その時には車もオープンカーにしていましたよ。

海か川かがみえる景色のきれいなところに車で、
気持ちよくドライブする3人の姿でおわりです。

 

スポンサーリンク

まとめ

この韓国ドラマの原題は 検索ワードを入力してください:WWW
なんですね。恋愛ワードではなく検索ワードなんですよね。

ドラマの中での恋愛という部分は少なかったので、
恋愛ワードよりも原題のように検索ワードを入力して下さい
の方がしっくりくるかなって。

そう思いましたね。

そしてSearch WWW というのも最終回になって、
その意味がわかりました。

韓国のIT業界の話がすごくおもしろいなって感じましたね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました