悲しくて愛の日本版、美しい人のキャストは?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

悲しくて愛の日本版、美しい人のキャストは?

韓国ドラマの悲しくて愛、を見たんですよね。
いつも韓国ドラマを見ているんですけれども、
このドラマはとても衝撃的なドラマでした。

そして、よく調べてみると、
この韓国ドラマの悲しくて愛は、
日本版のドラマのリメイクだということを知りました。

なんと!!野島伸司の脚本だったのですよね。

なるほど・・・・このストーリーは野島伸司・・・ちょっと納得です。

日本版のドラマは、美しい人というドラマのタイトルで、
1999年に放送をされていたんです。

もともと野島伸司のドラマってなんかクセがあって、
見ていて怖かったり、毎回の話の終わりのが、
ちょっとどんよりした気持ちになってしまうのがあったので、
野島伸司のドラマはあまり見なかったんですよね。。。

 

美しい人というドラマもそういえば、そんなドラマがあったかな??

みたいな記憶しかないですが、そのころちょっと話題になっていた

気はします。

しかもこのドラマ、田村正和が主演だったんですよね。

最近お亡くなりになられた、田村正和さん・・・・

しかも相手役が常盤貴子さん。

日本版の美しい人のドラマも見てみてみたいと思う人多いかもしれません。

そんなドラマの日本版でのキャストをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

悲しくて愛 日本版ドラマ美しい人のキャストと登場人物

・岬京助役・・・田村正和
岬美容形成外科の院長。個人で病院を営業している。
植物を愛するロマンティストな人。

・村雨みゆき・・・常盤貴子
高校を卒業してから、村雨次郎と知り合って、結婚をする。
結婚後、夫の嫉妬や暴力が激しくなり、悩んでいた。
そして、夫から逃げたい思いで、京助に顔を変えてほしいと整形を頼む。

・村雨次郎・・・大沢たかお
村雨みゆきの夫である。みゆきに対する愛が深まるにつれて、
それが嫉妬などになり、また暴力をふるうこともしてしまう。
みゆきがいなくなってから、異常ともいえる執念で、
みゆきのことをみつけしょうと探し続ける。

・石野朝美・・・森下愛子
京助の亡くなった妻の祥子の大学時代の親友。
京助の一人娘の圭子の通っている女子高の音楽の教師をしている。

・小久保篤・・・柳沢慎吾
京助の病院の岬美容外科の医師。みゆきに一目ぼれ。
明るくて天真爛漫なイメージだが、本当のところはナイーブな面もある。

・岬圭子・・・内山理名
京助の一人娘。明るくて前向き。
女子高に通っていて、寮に入っている。
合唱部に入っているが、
音楽教師である朝美と父が結婚をすればいいなと思っている。

・門倉純・・・池脇千鶴
圭子と同じ女子高に転入をしてくるちょっと大人びた少女。
お金持ちの家ですが、孤独。

その他のキャスト
山下容莉枝、上野潤、来栖あつこ、宮迫博之、綿引勝彦 ほか

今見てみると結構色んな人が出ていたんですね・・・

 

スポンサーリンク

美しい人の大沢たかおも悲しくて愛のリョスヨンもどちらも怖い

悲しくて愛のカンイヌク役を演じたリュスヨン。
ユンマリの夫の役で、かなりの執着心がコブラのように怖くて・・・

ものすごく鮮烈な印象を与えた役者さんでした。

ドラマを見ていても本当に怖くて異常な執着心がすごいって思ったんですよね。

日本版の美しい人の大沢たかおはどうだったんでしょうか?

色々な感想を見てみたりしたんですけど、このドラマの中で、
大沢たかおがよかったという声が多かったですね。

よかったというのは役者としてっていう意味ですが・・・

大沢たかおが執拗に追いかけまわしたりするんですよね。
それが怖さがいい意味でドラマで表現をされているようです。

大沢たかおの男っぽいハードな感じがいいとか、
大沢たかおのキレっぷりがいいとか・・・

そんな声がたくさんありました。

大沢たかおといえば仁ですよね。。

誠実で優しくて温和な感じのイメージが私の中では大きいのですが、
そうなんです、大沢たかおさんこのドラマでは違った面が見れるんですね。

なのでいいみたいですよ。

 

スポンサーリンク

美しい人の最終回ってどんなのでした?

ちょっと複雑な内容のドラマなので、しかも昔すぎて・・・

京助の娘の圭子を次郎が拉致するんですね。

みゆきは次郎の行方を捜し、二人を学校でみつけます。
そしてみゆきは鉢植えで次郎を殴ってプールに沈めたのですが、
実はまだ生きていて・・・・

次郎はみゆきを銃で撃つんです。

死にそうになっているみゆきのことを外科手術で京助が助けます。

次郎は捕まるのですが、脱走するんです。脱走って・・・

そして、病院の屋上で、京助と次郎が出会います。
次郎は京助に、俺を殺すのか、俺がみゆきを殺すのか選べ!

ととんでもないことをいうのですが・・・

京助はどっちを選ぶかというと・・・・
拳銃の引き金をひいてしまうんです。

次郎が死ぬのかと思いましたが・・・・
実は、池脇千鶴が演じていた純が拳銃の弾をぬいてたんです。

グッジョブ!!

そして、次郎は捕まるのですけど純が面会にいくんですよね。

なぜ俺に優しくするのかと尋ねる次郎に

純は、次郎に優しくしてあげなさいという天使の声が聞こえる

といいます。

次郎は死ななかったんですね。。。

そして京助ですが・・・

自分が拳銃の引き金を引いてしまったことがショックだったのか、
誰とも口を利かなくなってしまいます。

毎日ハーブを育てる日々になっていました。

ある時、娘の圭子がみゆきに愛にいき、
京助が話をしなくなったということを話して会ってほしいと言います。

そして、京助はみゆきの顔をみて、
おかえりと口を開きます。

しかし、そのあと、祥子・・・と亡き妻の名前を口にします。

みゆきは、祥子と呼ばれながらも、京助に抱きつき、
もうあなたのそばから離れない。

そして、あなたをあいするわ。。。

といい、京助もありがとう

といって抱き合って終わりです。

なんだか田村正和さんっぽい・・・
ダンディな感じで終わるのですね。

美しい人というタイトルのようにきれいなラストシーンだったようです。

韓国ドラマの悲しくて愛とはまた違った最終回を楽しめそうです。

 

スポンサーリンク

美しい人の曲・主題歌

このドラマで使われていた曲や主題歌がまた美しかったんです。

たしか、ジェンバーキンの歌が流れていました。

ジェンバーキンさんをこのドラマで初めて知った人も多いのではないでしょうか。
私は元々好きな歌手だったので、
田村正和さんのドラマに合った、歌だなと思いました。

ジェンバーキンさんの歌って声も好きで、美しいですよね。
このドラマに使われていたのは無造作紳士という歌でした。

今聴いても素敵な曲だなと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

悲しくて愛の日本版、美しい人についてまとめてみました。

そういえば、田村正和さん演じる京助という名前だけなんとなく憶えています。
金曜の夜に放送されていたドラマでしたよね。

毎週ハラハラしながら見ていた方も多いのではないでしょうか。

仁のイメージが大きい大沢たかおさんが、
こんな男くさい感じのある意味ワル役?していたとはびっくりでした。

そして、内山理名や池脇千鶴の若かい頃も見れるので、
これから見てみようという方はそこも楽しんでいただけるかと・・・

韓国版とはまた違った感じのドラマになっていますね。

大沢たかおの最後も、私は日本版もいいなと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました