キルミーヒールミー相関図 ネタバレも?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

キルミーヒールミー相関図 ネタバレも?

韓国ドラマ キルミーヒールミーは多重人格者のチャドヒョン。
彼は子供の頃に体験してしまったことがきっかけで多重人格者になります。
なんと7つもの人格が出てきます。

新米の精神外科医のリジンはドヒョンの別の人格で
攻撃的な性格であるセギに出会い、いきなり告白をされます。
後日普段のドヒョンに会いますが、
リジンのことは覚えていなくて、素通りされてしまいます。

しかし、リジンはドヒョンの多重人格の病気をしり、主治医になって、
ドヒョンの多重の人格と向き合います。

そのうちにお互い惹かれあいますが、この二人には隠された過去がありました。

シリアスな場面もおもしろいコメディーな場面も楽しめるドラマです。

出典:公式サイト

そんなキルミーヒールミーの相関図と共に登場人物を紹介します。

 

スポンサーリンク

キルミーヒールミーのチャドヒョンの人格者たち。

スンジングループの御曹司で後継者と名前があがっているのがチャドヒョンです。
やさしい性格の彼ですが、小さいころの経験があり解離性同一性障害というのに
なり、何かがきっかけで色んな人格がでてくるようになります。

そのなかでもセギは攻撃的というのか暴力的というのか、ドヒョンとは真逆の性格です。
リジンに会ったセギは急に告白をしてみたり、数々の暴力沙汰をおこしたりします。

ドヒョンはセギが出ているときの記憶はないので、セギのやってしまったしりぬぐいを
いつもされていました。

セギはいつか主人格のドヒョンを乗っ取って、自分が主人格になってやろうと思っています。

フェリーパクという人格は陽気なおじさんで船乗りさんです。
お酒が好きで、自作の爆弾とかを炊飯器で作ったりするんです。

とてもお茶目な性格で、リジンの双子の兄のリオンとも仲良くなります。

ヨソプという人格はいつも自殺を考えている高校生です。
フードのコートとメガネが高校生っぽくみえます。
自殺願望のある子なのでビルから飛び降りようともします。
リジンが助けにいくのですが・・・

ヨナは女子高生でヨソプと双子。二人は双子という設定ですが、
性格は真反対です。そしておしゃれが大好き、アイドル大好き。
女子高生のギャルです。リジンには敵対心をかんじていて、
リジンの化粧に文句をいったり、リジンの服を勝手に着たりしていました。

ピンクのジャケットの女子高生風な感じなんですけど顔は男?チソンなんですよ。
でも口紅とかしちゃってかわいいです。

ヨナはリジンの兄弟のリオンがだいすきで、オッパーといいながら
追いかけまわしていました。

茶目っ気たっぷりで生意気ですが憎めないキャラでしたね。

スポンサーリンク

キルミーヒールミーのオ・リジン

新米精神科医です、自分の患者が病院を抜け出したのでクラブまで
追っかけていったところでセギに出会います。

元気な彼女はいつもバタバタとして騒がしい感じです。
ドヒョンの主治医になり、ドヒョンとは同じ屋根の下で生活をすることになります。

リジンは地下室が怖くて苦手です。なぜ地下室が苦手で何かあったのか???
小さいころの記憶がないんのでそれも関わっているのかも?

スポンサーリンク

キルミーヒールミーでリジンの兄弟のリオン

オメガという名前で活動をしている覆面作家の
リオンは。
素性を隠しているのでオメガが誰かとはわからないのです。

でも家族の中では陽気でちょっとダメなところもあるお兄ちゃん。

リオンはリジンのことをいつも心配していてなにかとピンチの時には守ってあげようとします。

実はこの兄弟はあれなんですよね。。。。
本当の兄弟ではないんですよね。

リオンはそのことを知っていますが知らないリジンにとても気を使っています。

いつもリジンが傷つかない様にと陰ながら支えるリオンです。

チャギジュンとハンチェヨン。ドヒョンの又従兄と初恋の人。

ギジュンはドヒョンの又従兄です。後継者候補にドヒョンが出てきたことが
気にくわないのでドヒョンのことを調べたりするんですよね。

そしてギジュンはドヒョンの初恋の相手のチェヨンと婚約をしますが、
結局は婚約破棄されてしまいます。

スポンサーリンク

チェヨンはドヒョンの初恋の人でお金持ちのお嬢様です。

スンジンの株を持つ家のチェヨンはギジュンにとってみれば、
後継者争いには味方にしておきたい人ですね。

チェヨンはリジンがいつもドヒョンの近くにいるのにやきもちを焼いたのか
一度はドヒョンをふっておきながら、ギジュンと婚約を破棄してしまいます。

チェヨンもちょっといじわるで、スンジンの会長でドギョンの祖母には
実家の株を渡すのでドヒョンと結婚したいといったりするんです。

リジンにも直接意地悪なことも言ったりと、あざとい女性です。

でも、普通の韓国ドラマの嫌な女のようにまでは悪い女では

ありません。

 

スポンサーリンク

キルミーヒールミー 相関図 ネタバレあり!!

キルミーヒールミーを見ているとリジンとセギは偶然のように出会ったと思ってましたが、
実は小さいころ、ドヒョンとリジンの接点があったのです。

リジンには今の母親ではなく実の母親がいました。

実の母はもともとはドヒョンの父親でスンジン家の嫁でした。
ドヒョンの父親の結婚をしてましたが、離婚をしてアメリカにいき、
リジンを育てていました。

ただリジンの父親はドヒョンの父親ではなくて・・・

リジンの祖父に頼まれて母と娘はスンジン家に戻ってきて、
スンジン家で過ごすことになるのですが、ドヒョンの父に地下室に閉じ込められたり
虐待されたりしていたんです。

なのでリジンは地下室に対して恐怖があったんですね。
その時が辛い過去となり記憶がなかったのです。

そして祖父とリジンの母親が交通事故で死亡し、スンジン家では火事が起こります。

実はリジンはその寸前に助け出されたんですね。

リジンは元の名前がドヒョンだったんです。
火事でいなくなったリジンのあとで今のドヒョンがドヒョンになったんです。

リジンの母親とリオンの母親が友達で事故で無くなる前に子供を助けてほしいと言われて
リオンの母親はリジンを助けて育てることにしたようです。

地下室で閉じ込められていた時に、リジンとドヒョンが出会っていたんですね。

この辺りがじっくりドラマを見ていないのちょっとわかりにくい感じもしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました