恋愛ワードを入力して下さい ~search www~感想!あらすじも紹介!!

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

韓国ドラマ、恋愛ワードを入力して下さい ~search www~おもしろいのか?つまらないのか?

感想やあらすじも気になりますね。

このドラマは、バリバリキャリアの大人女子たちの、恋と仕事と友情?のストーリーのドラマです。

キャリアのある女性が全員アラフォー女子で、インターネット業界を舞台に活躍する女性というのが、私には魅力的でした。

その3人を演じるのが、イムスジョン。イダヒ。チョンヘジンで、3人の生きざま?のようなものを感じれるいいドラマだと思います。

韓国って会社で第一線で活躍する人ってすごいんですよね。
その点、とても厳しいものもあるのがドラマをみていて感じます。

韓国ドラマ、恋愛ワードを入力して下さい ~search www~このドラマを見終わった感想やあらすじをお伝えします。

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ、恋愛ワードを入力して下さい ~search www~の感想

韓国のインターネットのポータルサイトで活躍する、ペ・タミとチャ・ヒョンとソンガギョン。

時には同僚として、時にはライバルとして、でも仕事には精一杯頑張るアラフォーの3人です。

3人とも負けず嫌いなんですよね。

そして、仕事は一流ですが、恋に関しては、3人ともなにかある・・・・

アラフォー女性が主演ということで、アラフィフな私には、とても共感することが多かったです。

若いヒロインの出てくる韓国ドラマはキラキラしすぎて、ちょっとしんどいなって思うことも多いんですよね。

等身大的に見れるのが良かったです。

そして、恋愛ドラマなのかと思ったら、恋愛部分というのは、ドラマの一部分でしかなくて、どちらかというと、仕事で頑張る女性を描いたそんな内容でした。

そういうところも見やすいなと思ったところですね。

ペタミは、先輩であるソンガギョンのいるユニコーンという会社で本部長として、
頑張っていたものの、会社のトラブルで、解雇されてしまい、
バロというユニコーンのライバル会社に就職します。

そこにいたのが、チャヒョン。タミがチーム長になったので、
その下で働くのにはじめは嫌だと思っていたが、この二人、
最後はいいコンビになっていきます。

タミは自分を解雇したユニコーンに勝ちたいと、
バロを韓国一のポータルサイトにするために奮闘をします。

最終的には、個人情報の開示を要求した政府を敵に回し?
バロとユニコーンと一緒になって政府に立ち向かうんですよね。

そこまで壮大な話になるんかい!!みたいな感じではありましたが、
一介のキャリアウーマンがインターネット業界のために頑張るというところに
グッときましたね。

そしてドラマの最後には、アラフォー3人が、
オープンカーに乗って、サングラスをしてドライブ?
するという、なんだかいい関係であり、いい終わり方だなって思いました。

恋愛で終わるドラマではなく、女同士で締めくくるというのが、
とてもよかったと思います。

スポンサーリンク

恋愛ワードを入力してくださいのドラマでの恋愛は?

このドラマの本筋?はキャリアウーマンが社会で頑張る姿を
描いていますが、それとは別に恋愛のストーリーもあるんですよね。

ペタミは年下の男性を好きになってしまいます。
恋と仕事の狭間で揺れ動きます。

結婚をしたい、10年下の男性パクモゴン。
それに対して、結婚というのに二の足を踏んでしまう。ペタミ。

お互いが愛し合っているのに、考えの違いから一度は離れ離れになる、
二人ですが、結局は離れられないんですね。

最後はまた恋人同士になります。

そして、チャヒョンの恋愛は最近やっとドラマに出だすようになった、
俳優のソルジファンさん。
チャヒョンがいつも見ていたドラマに出演していた人なんですね。

ヒョンとジファンは運命的に出会い、その後はヒョンは1ファンとして、
接していたのですが、どんどん二人は気になる存在になっていきます。

ヒョンは、いつも男勝りで、口より手が先に出るケンカっぱやい人ですが、
恋愛に対しては不器用なんですよね。

好きなのにファンとしかいえないヒョンを見てて、なんだかかわいいんです。
応援をしたくなって見ていました。

 

スポンサーリンク

恋愛ワードを入力してくださいはおもしろいのか?おもしろくないのか?

このドラマは、面白いのか?っていうと、・・・
私的にはおもしろいドラマでした。

恋愛要素は少ないのですが、その分、女性の生き方というか、
社会の最前線で活躍する女性の人生を素敵に描かれていて、
そういうところがいいかなと感じました。

でも、恋愛ものが好きな方には、ちょっと物足りないドラマなのかなと
思います。

ペタミの恋愛も年下の男性で、いいんですけどね。。。

このドラマは、今仕事で頑張っている女性などにお勧めできるような
そんなドラマかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました