トッケビ名言集!サニーやウンタクの名台詞を日本語で紹介!

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

韓国ドラマのトッケビはいまや名作中の名作となりましたね。
このドラマをみてコンユのファンになったという人が多くいます。

韓ドラファンにとってこのドラマが一番好きだという人も多いです。
トッケビは映像も美しく、そしてキャストが発するセリフがとても深いんです。
そこでトッケビ名言集を集めてみました。

サニーやウンタクの名台詞ってたくさんあります。
そのトッケビ名言集を日本語で紹介します。

サニーやウンタクはどんな名台詞をドラマの中で言ってたのでしょう。

心に残る名言、名セリフを日本語で紹介いたします。

 

スポンサーリンク

トッケビ名言集!!トッケビの名セリフの悲しい愛とは?

ウンタクとトッケビがカナダに旅行に行ったときの名言を紹介しましょう。

ウンタクがトッケビに向かって、
「おじさんは大きな過去を背負ってるのに明るいのね。」

そこでトッケビが、
「ほぼ千年間(生きてきて)ずっと悲しんでいられない。この運命を受け入れてたくましく生きてるんだよ。」

「千年万年続く悲しみがどこにある?千年万年続く愛がどこにある?」

この質問にウンタクは「私はあるとおもう。」と答えます。

トッケビは「どっちがあると思うのか。悲しみか?愛か?」

ウンタクは「悲しい愛」

この場面はドラマの中でもはじめの方でした。

この一連の台詞がのちの最終話でまた出てくるんです。

ウンタクは一度トッケビのシンと結婚するのですが、不慮の事故で死んでしまうのです。

そして数年後なのか数十年後なのか年数がたってから、友達も妹も亡くなったシンは一人でカナダにいました。

そこにあらわれた一人の少女がシンに向かって「みつけた」といいます。

シンとウンタクはまた再会を果たします。

このシーンをみて、ドラマの前半で言った、千年続く悲しみも愛もない。
というシンの言葉に、千年続く悲しい愛があるといったウンタクの言葉が、ここで生きてくるんですね。

なんだか深いドラマのセリフでした。

 

スポンサーリンク

トッケビでのサニーやウンタクの名台詞を日本語で紹介!

トッケビのドラマにでてくるサニーが好きってよく聞きます。

サニーは前世でトッケビになったシンの妹で高麗の王ワンヨの時代の王妃キムソンだったんです。

死神の前世がワンヨだったんです。

キムソンとワンヨは心の中では愛し合っていたが、シンが謀反の罪を着せられ妹であるキムソンも死んでしまいます。

このトッケビのドラマではシンとウンタクの二人の愛も素敵ですが、一方でサニーと死神の愛の行方も視聴者は気になっていたでしょう。

二人の女性、サニーとウンタクのトッケビでの名台詞を日本語で紹介します。

トッケビでのサニーの名セリフを紹介

サニーは実は前世のことワンヨのこ兄であるシンのことを生まれ変わっても覚えていたんですよね。

そしてドラマの終盤でウンタクのラジオの番組に手紙を書きます。

その内容がサニーが死神にむかって送った言葉だったのです。

死神に出会ったとき、目が合った瞬間にあなたもすべて覚えてると分かった。
なので今の世ではお互いのハッピーエンドを祈って前世での悲劇を見てみないふりをしないといけないと思ってた。

次に生まれ変わった時にはふつうに恋愛をして、ずっと一緒にいられますように。

口実がなくても会えて、この世で一人しか持っていない特別な名前で飛んで行って声をかけれるそんな関係になれるように・・・・

顔が見れたので満足でした。

ある時はキムウビンである時はワンヨだったあなた。
いつまでもお元気で。

この手紙、ものすごく泣けます。

そしてドラマの中ではこの手紙が読まれた瞬間に死神はすぐ家を飛び出していきました。

死神とサニーが会います。そして最後にもう一度だきしめていいですか。
といい二人は抱き合います。

サニーは今は結ばれないので来世できっと幸せになりましょう。
といい別れました。

悲しい別れでドラマを見ていても涙がでてきますよ。

サニーのいう言葉がとても心に沁みました。

ウンタクの名台詞を紹介

最終回でウンタクはシンとの幸せな日々を過ごしていますが、幼稚園のバスが事故に巻き込まれるのを防ごうとして自ら犠牲になって死んでしまいます。

そしてウンタクは幽霊の姿で死神がお茶をだす部屋にいきます。

そこにシンがやってきました。

その時にシンに言ったウンタクのセリフがまた泣けるんです。

少しの間だけ、約束するから。
今度は私が必ずあなたを訪ねていきます。

来世ではたっぷりの命で、あなたのそばにながくいるから。

そうさせてくださいって天にのぼってお願いしてみる。

とシンに対していいます。

そして最後にまた生まれ変わったウンタクがシンにであいます。

みつけた。
おじさん、わたしがだれだかわかりますよね?

といって二人は再会するのでした。

最後の最後でもまた泣かせてくれるウンタクのセリフでした。

スポンサーリンク

トッケビ名言集!サニーやウンタクの名台詞を日本語で紹介!のまとめ

トッケビ名言集を集めてみました。

このドラマをみて何度泣かされたことか・・・・

ドラマにでてくる主役の2人、シンとウンタクだけではなく、サニーと死神も名台詞を言っています。

韓国語がわかればそのままの言葉で聞きたかったのですが、わからないので日本語で紹介しました。

トッケビ名言集はまだまだあると思います。
サニーやウンタクの名台詞もまだまだあるのですが、その中でも私の好きな言葉を日本語でお伝えしました。

またトッケビを見た時には色んな名言が増えていくのかな。
そんなドラマなんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました