愛の不時着のロケ地平壌の撮影場所はどこ?北朝鮮のホテルや電車のシーンも紹介!

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

愛の不時着は北朝鮮と韓国の国境を越えた愛のストーリーですが、未だに人気のある韓国ドラマですね。

‎ソン・イェジン と ‎ヒョンビンの二人の恋物語に涙した人も多いでしょう。
そしてこのドラマは何度も何度も見たという声も聞きます。

このドラマでは北朝鮮のホテルや平壌、また電車などもドラマの舞台になっていますが、撮影場所、ロケ地は当然北朝鮮ではありません。

どこでドラマの撮影をされたのか気になりますね。

愛の不時着での平壌や北朝鮮での電車、ホテルの名シーンのロケ地、撮影場所がどこだったこか紹介します。

 

スポンサーリンク

愛の不時着のロケ地平壌の撮影場所はどこ?

愛の不時着では北朝鮮が舞台になるドラマですが、北朝鮮では撮影はできませんよね。

なので北朝鮮が舞台となるとどこで撮影したのかが気になる人が多いみたいです。
平壌のシーンの撮影場所はどこなのでしょうか?

愛の不時着平壌駅や平壌市内の撮影場所は?

愛の不時着での平壌駅や平壌市内の撮影場所は、モンゴルのウランバートルです。

平壌駅のシーンはモンゴルのウランバートル駅です。
平壌駅は愛の不時着で2話と5話に登場しますね。

北朝鮮の駅の雰囲気がウランバートルに合っていたのでしょうか。

この駅のシーンを撮影をするために、いろんな場所をめぐって探したんだそうです。

ソダンとクスンジュンが会っていたカフェ

愛の不時着でユンセリとジョンヒョクを別れさせようと、ダンとスンジュンが平壌の町を眺めながら、別れさせる方法を探していたカフェがスターシティソウルレストランです。

たしかドラマの8話に出てくるシーンですが、ドラマでは平壌の街並みが眺められる設定でしたが、実際には漢江が見えるレストランになります。

韓国ではカップルが何かの記念日などによく訪れられるレストランなんだそうです。

インテリアが少し昔っぽいところが北朝鮮のクラシカルなカフェという設定に合っていたのかもしれないですね。

住所はソウル市江東区亀川面路140 スターシティビル7階

ソダンの母親のデパート

ソダンの母親が平壌で経営している高級デパートは仁川市内にあるMODAアウトレット富平店です。
最近まではロッテ百貨店だったそうです。

1999年に建てられた建物で、少し昔の雰囲気がドラマの中のデパートに合ってたのでしょうね。

住所は仁川市富平区富平文化路35です。

 

スポンサーリンク

北朝鮮のホテルや電車のシーンでの撮影場所は?

愛の不時着での中では様々な印象深いシーンがありました。

特にドラマの中で北朝鮮での場面が私の中では印象に残るものがたくさんありました。

それらの撮影場所、ロケ地はどこなのかもまた気になります。

愛の不時着の名場面ともいえるシーンのなかで、セリとジョンヒョクがパスポートをつくるのに列車で平壌に向かうという場面がありました。

愛の不時着のドラマでは第5話だったと思います。

そして平壌へ向かう電車が途中で停電で止まってしまい、外に出て二人で焚火?をしているシーンがありましたよね。とても印象的でした。

あの草原のような広い場所。撮影場所はモンゴルだそうです。

あの広大な土地が北朝鮮の田舎の感じの雰囲気が似ているようですね。

北朝鮮のホテルの撮影場所はどこ?

北朝鮮でセリがスンジュンとばったり出会ってしまう北朝鮮のホテルがありました。
セリの兄たちが韓国でセリとスンジュンを結婚させて外国に追い払おうとしていたんですよね。

そしてなぜか北朝鮮でこの二人が再会してしまうのです。

セリはジョンヒョクが韓国に逃がそうとして二人でパスポートをとりに電車に乗って平壌にくるのです。

そこで平壌のホテルでスンジュンとセリが会ってしまうのです。

そのホテルの撮影場所が釜山にあるコモドホテルでした。

コモドホテルの実際の外観はこんな感じだそうです。

お城かと思うような、立派な個性的な外観ですね。

ドラマの中では外観は出てなかったと思います。

二人が出会ったのはホテルの中だったですね。

少しレトロな感じの雰囲気が北朝鮮のホテルの感じにあっていたのでしょうね。

釜山中区中区路151にあります。

 

スポンサーリンク

愛の不時着のロケ地平壌の撮影場所はどこ?北朝鮮のホテルや電車のシーンも紹介!のまとめ

愛の不時着でのロケ地で平壌が舞台の撮影場所を中心に北朝鮮のホテルや、電車のシーンのロケ地などを紹介してみました。

私はこのドラマではやっぱりジョンヒョクとセリが同じ時を過ごしながら愛が生まれていく。
このストーリーが好きなので北朝鮮での場面は韓国に帰った時よりも好きなんですよね。

なので平壌での風景とかも気になってしまいます。

ロケ地とか撮影場所とかみてみたら、スタッフの人たちはよくちょっと昔っぽい感じの建物とか、駅とか探すの大変だっただろうと思いました。

ホテルや電車のシーンなどもとても印象が深かったです。

なのでもし韓国に行くこととかあれば、コモドホテルやスターシティソウルレストランなどにも行ってみたいなと思います。

このロケ地を知ってからモンゴルのウランバートルに行ってみたいという思いも生まれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました