イカゲームの刑事は生きてる?最後はどうなったのか調査!!

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

netflixの大人気の韓国ドラマイカゲーム。

あのドラマで失踪したお兄さんを探している刑事さんがでてきます。
この人は主人公のギフンからお金のためにゲームをして負けたら殺されるというのがあるというのをきいて、もしかしたら兄もここにいるのかも?と思い、潜入をするんですね。

しかも、ゲームのプレイヤーではなくて、ピンクの服をきているスタッフ側に変装をしてスタッフを装いながら、このゲームが行われている場所を探ります。

そして自分の兄を探していくんですよね。

ドラマの後半で兄をみつけますが、銃で撃たれてしまいます。
そして海に落ちてしまうんですよね。。。

生きているのか死んでいるのか・・・
最後はどうなったのかが気になります。

ドラマを見終わってもそのあたりは謎のままなんですけど。

果たしてイカゲームの刑事は生きているのか?
最後はどうなったのか?

ちょっと気になったのでネットで書かれている考察も元に調査をしてみました。

 

スポンサーリンク

イカゲームの刑事は生きている?


イカゲームの刑事さんですが、音信不通になった兄のことを探しに、ゲームが行われている場所に行きます。

そしてピンクの服を着たスタッフとして侵入をして兄の行方を探すんです。

すると、自分の兄はゲームの参加者ではないということがわかります。
ですが、潜入したということがバレてしまうんですよね。

そして、山の中を逃げますが崖のようなところまでフロントマンに追い詰められます。

そのフロントマンが仮面を取った途端、驚愕の事実が!!

実はフロントマンは刑事の兄だったんです。

ですが・・・・フロントマンは自分の弟に向かって容赦なく銃を向けます。

そして銃を撃ち、刑事は崖から海に落ちていきます。

刑事とフロントマン、兄弟のやりとりはこれで終わりだったと思います。

刑事は生きているのでしょうか???

 

刑事は生きている説

・イカゲームで崖から落ちるけど死んでしまったという確たる映像はありません。

なので生きているのではないか。という説があります。

・フロントマンが撃った銃は心臓ではなく肩に当たった。
フロントマンは弟を生かそうと思って心臓ではなく、肩を狙ったんではないか。なので生きている。

・韓国ドラマは大体、崖から落ちると生きている・・・
これは私の経験ですが韓国ドラマは歴史ドラマから現代ドラマまで、なぜか崖から落ちます。

そして崖から落ちた人のほとんどがなぜか生きています。
記憶を失ったりとかはありますが、韓ドラで崖から落ちる人は生きている説。
これは大いにアリです。

刑事は死んだ説

・フロントマンが弟を銃で撃った時、フロントマンのイビョンホンは、涙をこらえているような顔になっていました。
なので死んでいるのではないか。

・崖から落ちたらふつう死ぬだろ。
あの崖から銃で撃たれたうえに落ちてしまったらそら死ぬだろ!!
と考えるのはふつうのことですよね。

・刑事のファンドシクが落ちていくときにスローになった。
これはよく死ぬ人のシーンでスローになるのが使われますよね。
走馬灯のような感じですか。。

なのでこの演出は死んだということではないか。

 

スポンサーリンク

イカゲームの刑事の最後はどうなったのか。

イカゲームの刑事、ファンドシクですが、フロントマンが兄とわかり、その後に兄に銃で発砲されて撃たれてしまい、崖から海に落ちました。

ほんと、最後びっくりするほどの速さで真実がわかったら撃たれた!
みたいな感じでしたね。

実際には真実はだれもわかりません。

ただ、あそこで刑事のファンジュノが死んでしまっていたら、なんで出てきたんだろう??っていく疑問もでてきちゃうんですよね。

これは続編を作るための伏線ではないのか??なんていう声もあります。

イカゲームの続編では実はファンジュノ刑事は生きていたってことにしてちょっと希望をもたせるとか・・・・

私としてはそうあってほしいとおもうのですが。

続編が作られないとすれば、ファンドシク刑事は行方不明になった兄を探しに行ったところでデスゲームの世界をみてしまいます。

そしてその主催者側の人間が兄であるとわかり、その事実を知ったら兄に銃で撃たれて崖から落ちて死んでしまうという。

なんだかやるせない人生のファンドシクになってしまいますよね・・・・

だからこれだけで終わらせてほしくない。
できればイカゲーム2とかを作ってファンドシクを生きていたことにして出演させてほしい。

それが望みです!!

多分、多くの人もそれを願ってるのではないでしょうか・・・・

 

スポンサーリンク

イカゲームの刑事は生きてる?最後はどうなったのか調査!!のまとめ

イカゲームの刑事は生きているのか?死んだのか?
ファンドシクは最後どうなったのか。

調べてみました。

結果は・・・・本当のところはわからない!!

まあ、そうなんですけどね。

イカゲームについては刑事さんが生きてるのか、最後はどうなったのか以外にも色んな考察がされていますよね。

フロントマンのこととか。過去とかは気になりますよね・・・

デスゲームに参加して亡くなっていった人たちのこととか。
そして黒幕のこととか。。。

まだまだ謎の多いこのドラマですが、続編作ってほしいですよね・・・

っていうか最後は続編ありそうな感じで終わっていましたが。

いろんな謎の多いこのドラマですが、もし続編が作られるのであればわからなかったことも少し解明されていくのでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました