ショッピング王ルイはソイングクが主演の韓国ドラマです。
記憶喪失になってしまった財閥の御曹司のルイと電気もないような山奥の田舎から家出をした弟を探すためにでてきた女の子ボクシル。
この二人の奇妙な共同生活とそこで生まれる愛。
この二人のラブコメディーがとても楽しく面白い韓国ドラマです。
ただ一つ疑問なのが会長の家族なんです。
会長の相続をめぐってペク社長が色々な陰謀をめぐらすのですが、このペク社長と会長の関係がいまいちよくわかりません。
家族なのかどうなのかも疑問です。
ペク社長とルイたちの家系図や相関図がわかりにくいんですよね。
ショッピング王ルイの家系図、相関図はあるのか、そしてペク社長と会長は家族なのかということについて調査をしてみました。
ショッピング王ルイの家系図と相関図
ショッピング王ルイの会長たちの家系図を調べてみましたが、家系図というのは見つかりませんでした。
このドラマの相関図はみつかりましたよ。
こちらです。
出典kntv
ショッピング王ルイの登場人物解説
カン・ジソン
黄金グループの会長であるチェイルスンの孫にあたる。
そしてただ一人の相続人。
幼少期に事故で両親が亡くなり、祖母と暮らしています。
ショッピング王ルイともいわれている。
ショッピングをするのが趣味で得意。
ショッピングに関してはとても目が肥えています。
フランスから帰国し家に帰る途中で記憶喪失になり、その後ボクシルと出会います。
コ・ボクシル
江原道の田舎で弟と祖母と一緒に暮らしていました。
祖母が亡くなり家出をした弟のボクナムを探しにソウルに上京します。
そこで出会ったのが記憶喪失になったルイでした。
なぜか弟の服を着ていたルイが弟の唯一の手掛かりだと思い、一緒に暮らすことになるのです。
チャ・ジュンウォン
黄金グループのゴールドラインの本部長。
ボクシルがソウルにでてくる途中に出会い、お金がないので彼に山で採れた高麗人参を売りつけます。
その後、なぜかボクシルのことが気になり、黄金グループの清掃員として働いていたボクシルをゴールドラインで働くようにしたり、色々とお世話をするようになります。
チェ・イルスン会長
ルイの祖母であり、黄金財閥(ファングムグループ)の会長。
夫を亡くした後、息子とお嫁さんまで事後で亡くしてしまいます。
一人残った血縁者が孫のルイでした。
とても大切な存在でマイプレシャス(私の宝物)と呼んでいる。
ルイに対してはとても過保護で車の運転や一人での旅行も禁止しています。
ペク・マリ
ルイの幼なじみ。ルイと結婚をして黄金財閥(ファングムグループ)を手に入れようという考えをもっている。
美人でゴールドラインの会社では完璧をめざしている。
ルイと結婚をしたいという反面、本部長にもひかれている。
ペク社長
マリの父親、黄金百貨店の社長。
ルイが相続者であるのでそれを阻止しようと色々と画策しようとします。
ペク社長は会長の家族なの?ルイとは親戚?
妄想して喜ぶおばあちゃんかわいい😂❤️#ショッピング王ルイ#ソイングク#ナムジヒョン pic.twitter.com/FmLUGuME03
— 🍋mana🍋 (@mana32800281) August 20, 2020
ルイの祖母であり、黄金財閥(ファングムグループ)の会長であるチェ・イルスン。
彼女には相続者は孫であるルイ(カンジソン)だけなんです。
ルイの両親は彼が小さい頃に事故で亡くなってしまっています。
でもここで疑問なのがペク社長の家族なんですよね。
ペク社長は会長のことをお母さんと呼んでいるんです。
そして社長の奥さんも会長のことをお母さまと呼んでいるんです。
っていうことは家族なの??
親戚かなにかなの?
とドラマをみて疑問になるんですよね。
会長とペク社長の家族関係について調べてみました。
ペク・ソング社長とチェ・イルスン会長は家族関係なの?
ペクソングはチェイルスン会長とは家族ではありません。
会長と血のつながった人はルイ一人だけなんです。
なら、なぜペクソング社長はチェ・イルスン会長のことをお母さんと呼んでいるのか?
チェイルスン会長にはルイの父親でもある息子がいました。
どうやらペクソング社長は会長の息子の親友だったようです。
親友が亡くなったペク社長はイルスンの息子の代わりに、自ら会長の息子としての役割をしていたようです。
仕事熱心で黄金グループを大きくしたのも自分自身だと思っている。
そしていずれルイに会社を受け継ぐとなると、ショッピングすることぐらいしかしてこなかったルイに対して理性を失ってしまうんですね。
ということで、ペク・ソング社長とチェ・イルスン会長は家族関係でもなければ、親戚関係でもありません。
そしてもちろん血縁関係もありません。
ショッピング王ルイのドラマの中で、ペク社長やその妻が会長のことをお母さんと呼んでいた理由がわかりました。
韓国ではよく血縁関係はなくても身近な人たちのことをオッパ(お兄さん)とかオムニ(おかあさん)とか呼んでいるようです。
恋人の年上の人とか憧れの人にはオッパとか言ったりしていますよね。
なので身近な人をお母さんと呼んで親しみをもつのもふつうなようです。
ショッピング王ルイの家系図と相関図は?ペク社長は会長の家族なの?まとめ
📺明日10時~の『#ショッピング王ルイ』は…
第21話「心からの謝罪」
ペク社長は、事故は自分の策略だったとルイに謝り自首する。だが、ボクシルの誘拐については否定。ルイはペク社長の証言を裏づける証拠探しを手伝う。#ソ・イングク #ナム・ジヒョン🆓見逃し配信中https://t.co/V7KXivzglf pic.twitter.com/4TaiBSbukp
— 【BSフジ公式】韓ドラ /『MUSIC LIST -OSTって何? 』 (@bsfuji_kandora) July 14, 2021
ショッピング王ルイの家系図と相関図について、調べてみました。
家系図はわかりませんでしたが、ペク社長と会長の家族関係についてはわかることがありました。
血のつながりはなく、会長の息子でありルイのお父さんだった人とペク社長が親友だったそうです。
家族ではないですが、お母さんと呼んでいたのも韓国ならではみたいなことなのだと思いました。
ショッピング王ルイの家系図はわかりませんでしたが、ルイには祖母しか親戚がいないんですね。
相関図では登場人物がよくわかります。
ルイとボクシルののまわりには執事だったり、隣のお兄さんだったり、楽しい人が多いなと思いました。
コメント