コーヒープリンス1号店 あらすじと感想

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

コーヒープリンス1号店 あらすじと感想

コーヒープリンス1号店は同じ名前の小説が原作だったそうですが、
ドラマとは話の内容が違っているそうです。
イケメンだけが働くカフェで男の子として働くようになった女の子ウンチャンと、
男の子だと思いながら好きになってしまうハンソンの恋愛コメディドラマです。

宮でヒロインをつとめたユン・ウネちゃんが出ていたので、宮のドラマがよかったので、
コーヒープリンス1号店もみましたが、全然違った雰囲気でこれまたよかったです。

男性の俳優の方はトッケビにでてたコン・ユさんですね。

このドラマは2007年に韓国で放送され、
韓国での最高視聴率も30パーセントを超えた人気ドラマでした。

スポンサーリンク

コーヒープリンス1号店 あらすじ

このドラマのヒロインであり、主人公のコ・ウンチャンはお父さんを亡くし、
家庭を支えるためにテコンドーの師範と飲食店で配達をしながら必死で働いていました。
ショートカットのウンちゃんはどう見ても少年のようで、みんなが見ても男に間違えられていました。

一方、ドンイン食品はコーヒーを初めて大衆化した食品会社でその代表の孫のハンギョルは
祖母にいつも見合いを勧められるも、従兄の元恋人のユジュを慕っていたため、
どうにかして見合いから逃れたかった。

ある日、ウンチャンは配達中にひったくりを目撃して、犯人を捕まえるも、
犯人が知人で、妹の授業料を払うためにひったくったことをしり、
ウンちゃんは犯人を逃がします。

バッグをひったくられたのが、ユジュのバッグでハンギョルの慕っていた女性のものでした。
ひったくりを捕まえようとしたため、ウンチャンのバイクはコショウをしてしまい、
その修理代は出すといって、名刺を渡したのがこの二人の出会いでした。

あ、でもハンギョルはウンチャンのことを男だと思っているんですよ。実は女なのに・・・

ウンチャンは住宅保証金などでお金に困っていました。
そんなところにハンギョルが、見合いの席でゲイの恋人(男の恋人)を演じてくれて、
見合いを破談にする提案をします。

ウンチャンはお金のために契約を結び、男の恰好をしてハンギョルの恋人になりすまします。
見事に見合いはダメになりました。

ハンギョルは祖母に寂れたコーヒー店、王子コーヒー店の社長になって、経営するようにいわれます。
コーヒー店の名前は王子コーヒーからコーヒープリンスに改名されました。
そしてここのスタッフはイケメン男子というのが条件でした。
そしてウンチャンもハンギョルには男だと思われたままここで働くことになります。

コーヒープリンス1号店は、誤って大量に豆を注文してしまったり、てんやわんやですが、
オープンの日をむかえました。

お店が断水になる日に親睦旅行に行ったりしていました。ウンチャンはハンギョルに対して、
兄のようにしたっているのですが、ハンギョルはウンチャンに対しての気持ちが変化してきています。

段々とこの二人はお互い好きだという感情になっていきますが、
ハンギョルはウンチャンのことを男だと思ったすきになっていくのです。
そしてこの二人は義兄弟の契りを結び、ウンチャンはハンギョルのことをアニキとよび、
親しくなっていきます。

そしてハンギョルは男でも好きだ!と告白しちゃうんですよね。
ウンチャンも、女だと言おうとするのですが、
ハンギョルは別の人からウンチャンは女だときいてしまいます。

ハンギョルにしてはずっとウンチャンに騙されていたと思い、
ショック過ぎて、許せなくなってしまい、ウンチャンとうとうクビだといわれちゃいました。
ウンチャンとハンギョル、好き同士なのに・・・

ウンチャンには養わないといけない家族もありますし、
そしてバリスタという新たな夢もできました。

ウンチャンはハンギョルの祖母に夢の話をしたところ、会社からの制度を使って
イタリアに留学するようになります。

留学したウンチャンとハンギョルどうなってしまうのか???

スポンサーリンク

コーヒープリンス1号店 感想

ユンウネちゃん、かわいかったです。宮では長い髪の毛できれいなドレスなども着ていましたが、
コーヒープリンス1号店では一転ショートヘアですよ。
ボーイッシュになってもかわいいですね。

ウンチャンは見た目男の子で、性格も男まさりな感じで・・・・
ハンギョルはウンチャンのことをずっと男だと思っていたんですよね。
少年みたいな感じだったんでしょうか。

ハンギョルがどんどんとウンチャンに惹かれていくところがなんだかかわいいんです。
はじめのうちはちょっと冷たいところもあって、クールなイメージのハンギョルが、
コーヒープリンス1号店で経営に携わり、ウンチャンとも仕事をしていく中で、
どんどん変わっていくんですよね。

そしてウンチャンへの気持ちも段々変わっていって、
男を好きになってしまったと悩むハンギョルの姿がすごくおかしくて滑稽で、
面白かったです。

ウンチャンのことが好きすぎたのか、ハンギョルはどうして男をすきになってしまったのか悩んで、
アメリカに行ってしまおうとまで考えていたんです。
そんなにも好きだったのでウンチャンが女だと知って
ずっと騙されてたとか思って怒っちゃったんですよね。

ハンギョルの大人げないところとか、素直になれないところがまたいいんですよね。

そういうところもみどころだと思います。

あと、コーヒープリンスはイケメン揃いで、ドラマをみていてもイケメンたちに
癒されてしまいます。

あんな喫茶店、カフェ?があれば毎日通ってしまいそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました