宮廷女官チャングムの誓い 登場人物、キャストの現在はどうしてる?

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

宮廷女官チャングムの誓い 登場人物、キャストの現在はどうしてる?

宮廷女官チャングムの誓いは韓国ではもちろん、日本でもとても人気の高かったドラマです。
たしかNHKで夜に放送されていました。

韓国では2003年から放送されていました。日本でも2004年から放送されて、
日本以外にも、台湾や香港、ベトナムなどのアジア以外にも欧米などでも放送されてたとか。

悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけませんという母親の言葉を
心に何事にも負けずに果敢に生きていく女性の姿が素敵でしたね。

チャングムの誓いでの登場人物のキャストをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

チャングム役のイヨンエの現在は?

チャングムは父が王妃の毒殺に関与したことで亡くなり、
母親も女官の時の王宮での陰謀に巻き込まれて結局は命を落とします。
その両親の無念を晴らしたいと王宮の女官になるんです。
そして、一時は王宮を追放されますが、再び医女として王宮に戻ってきて、
女性として最高の位の身分にもなるという話です。

そんなイ・ヨンエさんは1971年生まれです。40代後半ですね。
夫と子供が2人います。

主な出演作品は

映画では
・親切なクムジャさん この映画は濡れ衣をきせられ、幼児誘拐と殺人の罪で
服役してたクムジャが真犯人への復讐をするという内容だったです。
ちょっと怖いな・・・・と思いながらみた映画でした。

・JSA 韓国と北朝鮮の兵士が共同で警備に当たる共同警備区域で、
許されない友情を生むストーリー

ドラマでは・・・
・宮廷女官キム尚宮
イ・ヨンエの時代劇の初出演で初主演した作品。
女官になるが、光海君を慕うようになるが、宣祖の寵愛を受けて特別尚宮になる。
主人公ではあるのですが、いい人ではない役だったですね。

・ドクターズ
1997年のドラマ。チャンドンゴン主演のドラマでした。

その他には 北の駅から 私が生きる理由 愛しているから
ロマンス 真実のために ウンビリョン 波濤 インビテーション
などがあります。

最近では師任堂(サイムダン)でチャングムの誓いから13年ぶりに
ドラマに復帰したことで話題にもなりました。しかも主役です。

最近ではバラエティにでたり、その他のメディアにも時々でていますね。

スポンサーリンク

チャングムの誓いのミンジョンホの俳優さんはチ・ジニ

チャングムの誓いでチャングムに命を助けられて、
それからは、好意を抱いて、チャングムが危機に陥ったり困ったりしていると
なにかと助けてくれるお助けマン。
そして最後にはチャングムと結婚するという役でした。

その役を演じて居たのがチ・ジニさんでした

チ・ジニさんは1971年生まれ、イ・ヨンエと同じ年齢ですね。

2000年に俳優デビューをします。

主な出演ドラマは

・ジュリエットの男 主演でした。
・ラブレター
・ソナギ このドラマは日韓合作で、米倉涼子と共演をしています。
・結婚できない男
・トンイ

最近でもサバイバー60日間の大統領に出演をされています。

また、アンダーカバーのリメイク作にも出演する予定だとか。

スポンサーリンク

チャングム クミョン 女優のホンリナさん

チャングムの誓いではチャングムの小さいころからのライバルでもあり、
ミンジョンホのことを好きになってしまいます。
そしてチャングムに敵対するチェ一族で、チェ尚宮が叔母になるので
一緒にチャングムを陥れようとしてました。

ホンリナさんは1968年生まれ、50代前半です。

1987年にデビューをします。

主な出演作品は
・青い教室  ・秋に来たお客さん ・姉妹たち
・愛するあなた ・息子の女 ・大王の道

チャングムの誓いの後に出演したドラマは妻たちの反乱
これは夫の浮気をしりながらも家を守る女性の役でした。

その後はアメリカに渡米をして、2006年には在米韓国人と
結婚をしたそうです。そして子供も生まれてアメリカで生活してるそうです。

スポンサーリンク

チャングムの誓いで王様役だったイム・ホさん

チャングムの誓いでは中宗(チュンジョン)王が出てきました。
燕山君を追放して王として即位した第11代王となりました。
身体が弱く何か持病みたいなのがあった感じでしたね。
最後の方にはチャングムに好意を抱いてました。

その役をしたのがイム・ホさんです。

イムホさんは1970年生まれです。50代前半ですね。

出演作品は多数あります。

・大王の道 では思悼世子(サドセジャ)役でした。
・ホジュン 宮廷医官への道 ではイ・ジョンミョン、義禁府で、
権力争いに巻き込まれる役でした。
・必殺! 最強チル  ・結婚できない男 ・善徳女王
・客主~商売の神~  ・華政 
・オクニョ 運命の女

最近のドラマ 恋するダルスンでは悪役を演じてました。
チャングムのやさしい感じとは違って憎らしいのもいいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました