棘〈トゲ〉と蜜 韓国ドラマ あらすじ 後半

スポンサーリンク

棘〈トゲ〉と蜜 韓国ドラマ あらすじ 後半

ハクボン(ミンギュの父)からミンギュの遺骨がなくなったと連絡があります。
タンジは色んな所を探しまわります。

ミンギュの遺骨の行方を調べると、遺骨を移動した人間がジュシングループの仕業だと
判明します。ソジンの部屋に乗り込むタンジに遺骨を盗んだことを認め、
大切にしているものを奪われる気持ちはどうだ?とききます。

そこへ、ミンギュの遺骨を盗んで運んでた車が事故を起こし、骨壺が破損してしまった
と連絡をうけます。
ジョンウクは事故現場にかけつけて、ミンギュの遺骨が散らばっているのを集めます。
そして号泣するタンジ。錯乱するソジン。

タンジは遺骨を盗んだソジンを告訴します。
ですが、ソジンの秘書であるチェ秘書がソジンの身代わりとなって自首をします。

ソジンはタンジの家族の家を奪います。ジョンウクの家にお世話になることになった
タンジ一家です。ジョンウクの母ミオクは激怒しますがなんとか説得。

ソンヒョンの養育権を争うため裁判所へ行くタンジ。
それを阻止しようと今度は拉致しようとしますが妹のイェウォンが阻止します。

裁判ではタンジとジョンウクのスキャンダルの捏造の証拠を出します。
さらに納骨堂で突き飛ばし、流産した映像も流れます。

このことはニュースになり、ソジンは敗訴しました。

イェウォンはソジンの相手がミンギュだったことをしり呆然とします。。
そしてイェウォンはソジンの弟ジェヨンと結婚することを決めます。

ジョンウクはエイジーの会長であるシン会長から人探しを依頼されます。
タンジも協力することになり、タンジとヘッサル、ソンヒョンとジョンウク4人で
島へいきますが、帰りの船がなくなり泊まることになります。

そこでジョンウクはソンヒョンはソジンと他の男の間にできた子で、
そのことを知りながら結婚したといいます。
そして、タンジに告白をします。ゆっくりと考えてほしいといいます。

ソジンはソンヒョンの誕生日のお祝いをしようとジョンウクの家に行きます。
タンジが一緒に家に入ろうとするのをみて自宅に入ってきて怒って、

嫌がるソンヒョンを連れて帰ろうとします。

怒ったソジンは食卓をひっくり返します。巨人の星か!!と突っ込んでしまいました。

イェウォンはパク会長にソジンの悪事、スキャンダル捏造の件を知らせます。
イェウォンはソジンに復讐するためにジュシン一家に入ったんですね。

そしてイェウォンはソンヒョンがミンギュの子だという事実を知ってしまいます。

ジョンウクはタンジにプロポーズをします。
それを聞いたソジンはタンジに世間は二人を許さない、幸せになれると思ってるのか?
と言います。

タンジはジョンウクと一緒にソンヒョンを育てる。と言い返しました。
ソジンはエイジーにものりこんでジョンウクにタンジとの結婚を許さないといいます。

ソジン何様?ですよね。もう、離婚しているのに・・・

チェ秘書はそれを見てたんですね・・・自分はソジンのために犯罪者にもなったのに、
まだジョンウクに未練があるのかと感じたんでしょう。

結婚話をきいたミオクは反対をします。
イェウオンはハクボンにソンジと会っていたのはミンギュだろ!と詰め寄ります。
そしてソンヒョンはジョンウクの子ではない。ということは誰の子かわからないのか?
と詰め寄ります。

ジョンウク聞こえちゃいました。
真相をイェウォンに確かめるジョンウク。
そしてソジンにもミンギュがソンヒョンの父親かといいます。
そしてやられたらやり返すといいます。

ソジンはチェ秘書にジョンウクを止めろ。といいますが、
チェ秘書はソジンのことが好きだからなんでもしたが、
この先は自分でやれ、と突っぱねます。

ソジンとヘスクは慌ててジョンウクのところに行き、ソジンとやり直させようと
話しますが、なんてこというんでしょうね。

ジョンウクはソジンを代表の座から引きずりおろし、
ウン女史(ヘスク)には脱税を告発し逮捕されます。

そしてタンジはハクボンとソンヒョンの血縁関係の資料をふとしたことから
みつけてしまうのです。
タンジはハクボンにも尋ねます。そしてミンギュの子だったという事実を突きつけられます。

タンジはソジンにミンギュとの関係を隠すために私たちにひどいことをしたのかと
いいます。するとソジンはミンギュとは愛し合っていた。そして死ぬときに、
ソンヒョンを頼むと私に言った。愛してもないタンジと一緒にいてくれたミンギュに
感謝して静かに暮らせといいます。

そんなソジンにタンジは、ジョンウクと結婚してソンヒョンを育てる!と。
そしてミンギュのところへ行き、あなたを忘れるのでソジンのところへでも行けばいい。
これからあの人に何をしようとも恨まないでといいます。

タンジはソジンにミンギュのことは忘れた。一生、あなたがミンギュを思い続ければいい。
私はあなたの息子を抱いて眠るといいます。
タンジはソジンが一番嫌で苦しむであろう、ソンヒョンを育てることを決心します。

ジョンウクの母親も二人の結婚を認めます。
ですがソジンがソンヒョンの父親がジョンウクではないことをミオクにばらしてしまいます。

ジョンウクの母はソンヒョンに冷たく当たってしまいますがやはりソンヒョンのことが
気になるんですね。かわいがってたから。。。

結婚式の当日、ソジンは阻止しようとジョンウクの母を拉致し、
ソンヒョンの父はミンギュだといい、結婚式をやめろといいますが。

二人の結婚式がはじまり、そこにはジョンウクの母もいました。

ソジンはまだあきらめません。ジョンウクの母に結婚をやめさせろというと。
このことがばれるのを恐れたために息子とタンジを苦しめたのかと叫びます。

そこにタンジが現れ、お母さんにバラせば、お前を刑務所へ送る!と言ったはずだ!
といいソジンは逮捕されます。

警察に逮捕されながらもチェ秘書に罪を擦り付けようとするソジン。
チェ秘書は失望します。

その後はタンジたちの巻き返しです。気持ちのよい復讐劇です。

そんな中で、ジェヨンはイェウォンとタンジの関係を知ってしまい、
ソジンへの復讐のために結婚したのだとしります。
そのことを知ったウン女史とソジンはイェウォンを監禁します。

シン会長とタンジたちが助けにいきます。

そしてシン会長の探していた娘がイェウォンだったことがわかります

イェウォンはジェョンとの子供を妊娠していました。

そこからあらゆることが展開していきます。

ハクボンがシン会長の交換移植のドナーになります。

ソジンはパク会長が本当の父親出なかったり。

ミンギュの事故の真相、死の真相がわかったり。

ウン女史、ジェジン、ファヨンも逮捕されます。

シン会長の事故でソジンは警察から逃げ、その途中でソンヒョンに呼ばれ、
母さんは悪い人?って尋ねます。そのままソンヒョンを連れていきます。

連れ去られたことをしりタンジが探しにいきますが、ソンヒョンをかばって
怪我をするタンジ。

ソジンはソンヒョンに、少しの間、母さんは会えないかもしれない、
大きくなったらヘッサルのおじさんのお墓参りに行ってくれない?
そしておじさんのことを忘れないで・・・と言い聞かせていました。
その後自首します。

ソジンもやっと悔い改めたんですね。

そんな感じでこのドラマが終わっていきます。
そして最後にはいいこともあって・・・・

ハッピーエンドかな・・・

それにしても長かった・・・・
見応えのあるドラマでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました