病院船のロケ地、撮影場所など調べてみました。

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

病院船のロケ地、撮影場所など調べてみました。

恋愛経験がなく、恋に奥手なソン・ウンジェは人と付き合うのも苦手。
ソウルの大学病院で手術の腕がすごい天才外科医として、頑張ってきたものの、
離島に住む母親の命を助けられなかったことや、
ソウルの大学病院でのちょっとした問題を起こしたりで、病院船勤務をすることになりました。

その病院船で一緒に働く仲間や、病院船での出来事などを経験する中で、
みんながお互い成長したり、そして恋したりというドラマです。

船の中での往診などを行う病院船ですが、韓国の病院のない離島などをめぐり、
離島の人たちの診察をします。

ここで出てくる海や離島がとても気になるんですよね。
韓国のどの辺りなのでしょうか?


韓国ドラマ病院船でのロケ地などを調べてみました。

スポンサーリンク

韓国ドラマ病院船のロケ地 巨済島はどんなところ?

韓国ドラマの病院船は船で診察をするという病院船が舞台のドラマなので、
海に近いところが多くの撮影場所になっていました。

病院船での撮影は巨済島がメインの撮影場所になっていたようです。

ドラマをみているだけだと海があってとてものんびりとした
きれいな場所でちょっと行ってみたいなあと思えるところだったのですが、
どんな場所なんでしょうか。

巨済島(コジェとう)は慶尚南道巨済市にあります。
釜山広域市の南西に位置します。面積は400㎢です。
韓国では済州島に次ぐ2番目に大きい島になります。
朝鮮半島の南海上にあります。

交通アクセスとしては釜山から橋続きで約1時間で行けるようです。
自然豊かで青い海に囲まれた島です。海や山を臨む絶景を満喫できる港町もあるそうです。

ソウルから行くとするとバスで5時間かかるようです。
2010年に本土と巨加大橋でつながり、バスや車で行けるようになったみたいですね。

ソウルから5時間もかかるんですね。

韓国旅行のついでに病院船のロケ地に行こうかなと思ってもバスで5時間だと
往復で10時間かかってしまうんですよね。
ちょっとソウルから日帰りで行こうというのはキツイ感じかもしれないです。

日本からだと釜山まで飛行機でいって、、釜山からは車で1時間ほどで行けるそう。

なんと、釜山と巨済島を結ぶ橋が2010年にできたそうです。
巨加大橋っていうんですよ。

スポンサーリンク

巨済島 ロケ地めぐりする人も増えてます

韓国ドラマ病院船をみてから、巨済島のロケ地巡りをするために
巨済島に訪れる人も増えているようです。

病院船と連携されているような、ソ・ウンジェもく手術をしていた病院、巨済第一病院
は大宇病院という病院で撮影されてたらしいです。

病院船が停泊していたチョグ港や病院船のみんなが船から降りた時に過ごしていた
寮なども近くにあるようですよ。

ミョンサ(明砂)海水浴場はソ・ウンジェやヒョンがよくジョギングをしていた
海岸です。ここに来たら走ってみたいなと思ってしまいます。

その他にも、ウンジェがお酒を買うシーンで使われていたスーパーや、
ミョンサスカイウォークは二人が話をしていたりした場所です。

チャンスンポ(長承浦)旅客船ターミナルは病院船がよく停泊をしていた場所です。

巨済島での観光、ロケ地巡りではドラマの病院船がものすごく楽しめそうです。

スポンサーリンク

外島も病院船のロケ地です。

巨済島の近くに外島(ウェド)という島がありますが、その外島でも病院船のロケ地に
なっていました。

韓国ドラマ病院船ではソ・ウンジェは外島に3回来ています。

そのうちの2回はヒョンとデートした時、
あとの1回はジェゴルがジェゴルの両親から食事に誘われたんです。

たしかジュゴルはクルーザーかなにか船でウンジェを島に連れていきます。

ウンジェとヒョンは外島でもキスしていました。
ちょっとロマンティックになれる島ですね。
灯台のある場所とてもきれいな景色です。

外島は巨済島から遊覧船にのっていくそうです。
外島だけに行くのではなく海の中に岩山がでている場所なども遊覧しながら
外島につくそうです。

外島は韓国ドラマの冬のソナタでもロケ地になっています。
冬のソナタの最後に不可能の家でチュンサンとユジンが再会するという場面がありました。
それが外島だったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました