キムグァンギュ プロフィール、花郎など出演ドラマは?

韓国の俳優
スポンサーリンク

キムグァンギュ プロフィール、花郎など出演ドラマは?

韓国ドラマが好きになると主役ではない脇役の人がものすごく気になることがあります。
いつも出てくるこの人いいな!とか思う人が何人もいるのです。

今回紹介するのはキムグァンギュさん。ものすごい名脇役なんですよね。
きっとあっこの人!!っていう人です。

いつも人がよさそうな役をされています。
ドラマを見ていても人柄がにじみ出るという感じですね。

脇役ながら見てしまう・・・ある意味存在感のある役者さんです。

スポンサーリンク

キムグァンギュさんのプロフィール、結婚してるの?独身なの?

キムグァンギュさんは1967年12月生まれです。
もう50代前半ですかね・・・
身長は172cm

プサン(釜山)広域市 ヨンド(影島)区出身だそうです。

ボクシングとジャズダンスが趣味なんだそうです。
キムグァンギュさんのダンス姿をぜひ見てみたいです。

出身の学校は・・・
ソンド(松島)商業高等学校
釜山芸術大学 演劇映画科
韓国放送通信大学校 国語国文学科

商業高等学校を卒業した後、陸軍で5年間服務したそうです。
その後除隊してからタクシーの運転手を釜山で25歳くらいまでされていたそうですよ。

釜山芸術大学演劇映画科の教授をしていたカク・キョンテク監督が縁で
1999年に映画デビューをしました。
デビューの映画はドクターKです。

キムグァンギュさんは結婚してるのか独身なのか?
どうやら独身のようですね。

スポンサーリンク

キムグァンギュさんの出演の主なドラマ作品

チャングムの誓い
サンドゥよ学校へ行こう
パリの恋人
宮(クン)
ファンタスティック・カップル
カムバック!スネさん
ミスターグッドバイ
ハロー!お嬢さん
クク島の秘密
トキメキ☆成均館スキャンダル
オー!マイレディ
キム・マンドク
私の心が聞こえる?
女の香り
アラン使道伝(サトデン)
あなたを愛してます
金よ出てこいコンコン
オフィスの女王
じゃがいも星
ピノキオ
華政(ファジョン)
花郎(ファラン)
病院船
恋のトリセツ
ボクスが帰ってきた
トラップ
春が来るのかな、春
検事内伝

これ以外にもたくさんのドラマに出演をされています。

チャングムの誓いにも出演しておられたんですね。
内官の役で出演されてたようです。グァンギュさんが35歳くらいの頃?
セリフもあったようなので今度チャングムの誓いを見るときにはしっかりとチェックしよう。

宮(クン)では高校の先生の役、トキメキ☆成均館スキャンダルでは貸本屋の主人、
キムマンドクではケドルという役名で塩辛売りでホンの協力をする人でした。
いずれもドラマは見たのですが覚えてはいないんですよね。
花郎ファランでは多易書(タイソ)の店主をしていました。これはなんとなく覚えてるかな

華政(ファジョン)では火器都監の硫黄班の責任者でファイ(公主)と一緒に
仕事をしたりして、助けたり助けられたりしていました。

病院船では病院船の事務長をしていました。病院船をものすごく大事にする人でしたね。
病院船を守るために頑張っておられました。

スポンサーリンク

そしてキムグァンギュさんはカツラ?

キムグァンギュさんをネット検索すると キムグァンギュ カツラって出てくるんですけど・・・
カツラではないですよね、、、どうみても・・・・

で調べてみると・・・ドラマで何度かカツラをかぶってる役がありましたね。。。

検事内伝というドラマでキムグァンギュさんがカツラをかぶっているようです。


それでカツラ?って検索されてたのかな???

女の香りのドラマでも明らかにカツラ?みたいな髪型でしたね。。。

そのカツラをかぶってタンゴを踊るシーンがあるんですけど・・・
シャルウィダンスの竹中直人を思い出してしまいます・・・

スポンサーリンク

キムグァンギュさんとイソジンさんは友達?

キムグァンギュさんとイソジンさんは三食ごはんに出演されていますよね。
仲良しみたいで、東京であったファンミーティングにもキムグァンギュさんが
サプライズで登場したとか。。。

その時、イソジンさんは僕にとって年上のお兄さんだけれども、僕の子分になってから
親しくしてるとキムグァンギュさんのことを紹介したそうです。

この二人は本当に良い時代のドラマで撮影の期間が長かったのでそこでより親しく
なったのだとか。イソジンは僕より年上なのに子供みたいなところもあると
キムグァンギュさんのことをそういってたそうです。

イソジンのファンミーティングにわざわざ日本まで来るというのは
仲がよいのでしょうね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました