イニョプの道 あらすじ

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

イニョプの道 あらすじ

韓国ドラマ イニョプの道は朝鮮王朝時代が始まったばかりの時代が
舞台となっています。高麗から太祖李成桂が朝鮮を建国して間もなく、
3代国王の太宗などの時代の話です。


両班の良家の娘であったイニョプが一夜にして奴婢へと転落してしまいます。
そして身分の全く違う女中として生きていきます。

女中の中の隠密な世界での生き様、そしてそんな中で繰り広げられる
女たちの世界を描いています。

貴族から奴婢へと転落し、そこで辛酸をなめながら復権を目指すイニョプ。

絶望の淵から這い上がる彼女の人生。
恋愛模様もあり、最悪の状況から、
たくましく生きようとするヒロインの姿を描いています。

スポンサーリンク

イニョプの道 あらすじ

イニョプは朝鮮王朝の建国に尽力した父親をもつ両班の娘で、
才色兼備を兼ねそろえたお嬢さまでした。

お互いに慕う相手で許嫁でもあるウンギという人もいて、
婚礼も決まります。

二人の婚礼が始まろうとしている時、イニョプの父親が何者かの
陰謀で謀反の罪がかぶせられ、父親は殺されて、一族の身分ははく奪を
されてしまいます。奴婢として生きなければならなくなります。

イニョプの婚約者であったウンギを好きになり、彼女のことを姉と
慕いつつも敵対心があったユノク。

このユノクの家であるホウンチャム宅の女中になったイニョプは
ユノクにいじめられ、かつての婚約者だったウンギがユノクと
結婚をするのを目の当たりにみせつけられ、
虐げられながらもなんとか生きようとしていきます。

イニョプはウンギの将来のために彼のことを諦めようとするのに
ウンギはあきらめきれずにイニョプのことをずっと想っているので
またユノクが嫉妬をしてイニョプへの風当たりが強くなるんですよね。

そういうことも考えずにウンギ・・・・

そして同じ屋敷で下男として働いているムミョン。
この人がなにかことあるごとにイニョプのことを助けてくれるんです。

あるとき、父を裏切った下男のトックがイニョプに父から託された手紙を
渡します。イニョプは父を陥れた組織がマンウォル党だと確信します。

ある時、イニョプは新しい家に売られことになります。
その家へは種受けとして男児をうむように売られるのですが、
それを知ったウンギの使いがお酒に薬をまぜてイニョプは売られた家から
逃げますが誰かに連れ去られるのでした。

イニョプは連れ去られた先で拷問をされます。
そして父の遺言をだすようにいわれます。

そんな時に現れたのがムミョンで、イニョプのことを連れていき
助けたのです。

ムミョン、実はマンウォル党なんです。下女の頭のヘサンにイニョプのことを
殺せといわれてるのですが、なんだかんだ言うて殺せずにいたんです。

そこにやってきたのがマンウォル党の党首がきましたが
その党首はキムチグォンつまりウンジの父親だったのです。

実は高麗王族の生き残りがウンギの一族で、
朝鮮王に一族を皆殺しにされていたんですね

その恨みを晴らすためだったんですね。

ユノクの父のウンチャムは王様から会ったことのない自分の子供が
いるらしいので探してほしいと頼んでいました。

その王の庶子というのがムミョンだったんですね。

ですが、ムミョンは王様を倒そうとしているマンウォル党の一味だったんです。

キムチグォンはムミョンを王にして高麗をまた興そうと考えていたんです。
ウンギもムミョンが王の子供だと知り、太宗にムミョンは王座を狙っていると
いいます。、

イニョプはウンギと彼の父が逆賊だったということをしります。
好きだった人の父親が自分の父を殺し、一族の身分をはく奪した
しり、悔しかったでしょうね。

そしてイニョプはいつも自分を助けてくれるムミョンに気持ちが
傾いていくんですね。

ムミョンも父親のことなど全然知らなかったのに、王様が父だとしり、
そして知らない間に謀反とかに巻き込まれてしまうんですね。

王様と会ったムミョンは逆賊として死ぬのか、王室に入るのかを選べ
といいます。

ですが王に従うようにみせかけて逃亡してしまいまう。

牢にはいっているイニョプを助けにいったんです。
そしてイニョプに自分がずっと探していた父が王で、
自分はその王の刺客になるようにと育てられた。
どうすればいいかわからにといいます。

この辺りからイニョプとムミョンがどんどん距離が縮まっていくんですよね。

でもこの二人は周りから王とかウンギとか周りの人たちに自分の意志とは
ちがったところで動かされていきます。

王と太上王との間でムミョンは揺り動かされてしまいます。

権力とは無関係だったと思っていたのにムミョンはいつのまにか
その渦に巻き込まれていくんですよね。

そして段々好きになっていったイニョプとは最後どうなるのでしょう???

また、ドラマの中ではどんどん悪くなっていったウンギ。
この人も父のせいで?ちょっとかわいそうですね。

イニョプをめぐってムミョン、ウンギの恋が最後気になりますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました