宮 韓国ドラマ キャスト、登場人物の紹介

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

宮 韓国ドラマ キャスト、登場人物の紹介

韓国ドラマ宮(クン)は人気少女マンガが原作で、
もしも韓国が王室制度だったなら・・・という設定で
繰り広げられるドラマです。


 

2006年のドラマでしたが、韓国では視聴率も高く、
大ヒットとなった王室ロマンスのドラマです。
人気が高く、視聴者からの熱い要望で4話も延長されたそうです。

現代の設定でありながら、王室制度の中のしきたりや、
行事などで着る衣装とかが昔ながらの韓国の時代劇のドラマで
でてくるような綺麗な衣装なのがとても素敵でした。

宮(クン)韓国ドラマのキャストの紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

チュジフンは宮でイ・シン皇太子役でした。

皇太子のイシンは顔も見たことがない許嫁との結婚の話がすすめられていたが、
密かにつきあっていたヒョリンにプロポーズを断られてしまい、結婚の話が
どんどんと進んでいきます。

シンは許嫁のチェギョンにはクールな態度だったのですが、段々と二人は
惹かれていくようになります。
クールなシンですが、本当のところは心優しいところもあるんです。
ドラマがすすむにつれてどんどんとイシンの良さが出てきます。

イシン役をしていたのはチュジフンでした。

チュジフンは1982年生まれ、もう30歳後半なんですね。
もともとモデルで、雑誌やCMで活躍をしていた。
2006年にドラマデビューをします。

チュジフンの主な出演ドラマ作品

・ノンストップ3
・狎鴎亭の宗家
・昔の愛
・宮 -Love in Palace-
・魔王
・蒼のピアニスト
・メディカルトップチーム
・仮面
・アイテム
・キングダム
・ハイエナ

スポンサーリンク

ユンウネはチェギョン役でした。現在は?

平凡な家庭のチェギョンはいきなり王室から皇太子の許嫁だと連絡がありました。
チェギョンの家には借金があり、結局はシンとの結婚を決めて王宮で過ごすことに
なります。なれない王宮での暮らしだったが段々とチェギョンらしく王宮で
暮らしていきますが色々な権力争いなどに巻き込まれていきます。

ユンウネさんについてはこのブログでも紹介しています。

1984年生まれです。
1999年に人気アイドルグループに参加をしました。2005年に脱退をしています。

その後女優活動をしています

主な出演のドラマ

・宮 -Love in Palace-
・ぶどう畑のあの男
・コーヒープリンス1号店
・お嬢さまをお願い!
・私に嘘をついてみて
・会いたい
・未来の選択

スポンサーリンク

ソン・ジヒョは宮でミンヒョリン役でした。

シンが密かにつきあっていたミンヒョリン、シンの結婚話があがり、
シンからプロポーズをされるのですが、バレリーナの夢があり断ります。
ですが、チェギョンがシンと結婚する準備になっているのをみて嫉妬して
またシンのところに戻ろうとします。とても美人なバレリーナの役でした。

ヒョリンを演じたのはソンジヒョさんです。

1981年生まれ。身長168cm

学生時代の頃から美人で有名だったそうです。
大学を卒業するころにスカウトされて、
キキの雑誌のモデルで2001年にデビューをします。

2003年に映画で女優デビューして、ドラマデビューが宮だったそうです。

2010年からはバレエティー番組にも出演していました。

ソンジヒョさんの主な出演ドラマ作品

・宮 -Love in Palace-
・朱蒙
・強力班〜ソウル江南警察署〜
・階伯
・天命
・エマージェンシーカップル
・元カノクラブ
・アントラージュ
・今週、妻が浮気します
・ラブリー・スター・ラブリー
・私たち、愛したでしょうか

スポンサーリンク

キム・ジョンフンは宮ではイ・ユル役でした。現在はなにしてる?

イユルはシンの従兄です。外国にいたのですが突然韓国に帰ってきます。
ユルはチェギョンと同じクラスになり、宮中でも会うことになります。
ユルはチェギョンのことが好きになります。ユルの母親は息子を皇太子に
させたくて色んな策略を練り、それに巻き込まれていきます。

キムジョンフンさんは1980年生まれです

2000年にアイドルユニットのUNで歌手でデビューしますが、2005年解散

日本での活動もしていて、2012年には日本でコンサートも行なっていました。

キムジョンフンさんの主なドラマ出演作品

・John-Hoonのオレンジ
・ヤ・ク・ソ・ク
・ノンストップ5
・宮 -Love in Palace-
・魔女ユヒ
・恋愛兵法
・ロマンスが必要(로맨스가 필요해)
・RUN60
・愛の贈りもの〜My Blessed Mom〜
・彼女の神話
・初恋不変の法則
・深夜食堂fromソウル
・三国志〜趙雲伝〜
・魔女の城
・もう一度始めよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました