7人の秘書の韓国人女優はイモトアヤコに似てると話題です。パクサラン役は誰?

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

7人の秘書の韓国人女優はイモトアヤコに似てると話題です。パクサラン役は誰?

いつもは韓国ドラマのことを書いているブログですが、今日は日本のテレビドラマです。
そこに韓国女優さんが出演されているので、紹介をしたいと思います。

七人の秘書はテレビ朝日系で放送されている、日本のドラマです。
毎週木曜日に放送をされています。

色んな会社の秘書である女性たち。名もなき黒子たちが、悪い人たちに鉄槌をくらわしていくという
痛快なドラマです。

脚本はドクターXやハケンの品格、大河ドラマの西郷どんなど
書かれかた中園ミホさんです。

なのでドラマの作り方とか、ナレーターがドクターXっぽいんですよね。

木村文乃はじめ、広瀬アリス、菜々緒、大島優子など豪華な面々がキャストに
います。

スポンサーリンク

朴四朗パクサラン役はシムウンギョンさんってどんな人?

七人の秘書でパクサランを演じているのはシムウンギョンさんです。

韓国の女優さんです。韓国ドラマでは数多くのドラマに出演しています。

子役として大活躍をしていたんですよね。

2004年に張吉山で子役としてデビューをします。

1994年生まれのウンギョンさんなのでデビュー当時は10歳くらいかな?

デビュー後は冬のソナタで有名なユンソクホ監督の四季シリーズの最終作品の
春のワルツでは幼少期のソン・イナ役でした。

ペ・ヨンジュンが主演だった太王四神記ではスジニの幼少期の役でした。
このドラマでは子役が何人か出てきていましたが、いずれも大人の俳優に負けないくらいの演技力だと熱演が引き立っていました。
そのうちの1人がシム・ウンギョンさんでした。
いたずら好きでお茶目なスジニ役がとても印象的でした。

シムウンギョンさんの子役で一番印象的だったのが、ファンジニの子役を
演じていた時です。

ハジウォンが演じるファンジニの子供の頃でしたが、両親を知らずに寺で育った
チニが妓生の舞をみて心ときめいて私も妓生になりたいと行首に自ら申し出る時の
ウンギョンちゃんの顔がかわいくて・・・

その後、修練の場面では、頭まで川に入って息を止める練習などするんですけど、
チニが最後まで水に潜ってるんですよね。。
その場面をみて演技力もすごいけど、根性もこの子すごいなあーと感じました。

そして私のもう一つ好きなドラマの子役はキムマンドクの少女時代です。
伝説の商人であるキムマンドクは幼いころ親を知らずに養成所でキム師匠に
育てられるんですけど、小さいころから商いの才能があって、
色んな考えを策略してお小遣いを稼いだりして、師匠に怒られるという役でした。

利発なキムマンドクのよさが上手に出されていた役だと思いました。


韓国ドラマでの子役では素晴らしい演技で子役スターといわれて人気でした。
KBS演技大賞青少年演技賞なども受賞をしています。

その後は2010年からアメリカに留学をしたのもあったのか、
一時ドラマに出演していない期間があったんですよね。

映画ではサニー永遠の仲間たちでイムナミの高校時代を演じたり、
イビョンホン主演の王になった男の映画に出演したりしていました。

そして、最近では日本映画にも出演し、新聞記者では松坂桃李と主演で、
この作品で日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞します。

スポンサーリンク

七人の秘書のパクサラン役がいいですね!

日本で放送されている7人の秘書ですが、パクサランがいい味をだしています。

彼女の役柄は日本人の父親と韓国人の母親のハーフです。
韓国生まれで韓国育ちです。医者を目指すも断念をしますが、
医療の知識があるということで、医療秘書として働いています。

慶西大学病院の病院長の秘書です。

頭取がホテルで亡くなった時には心肺蘇生を試みたりとテキパキと動いていました。

そして、ハッキングの知識もあって、映像で悪事がばらされる時には、
パクサランが映像を流す役でもありました。

他の秘書たちがロングヘアなのに一人ショートヘアでちょっとボーイッシュで
キュートな印象がします。

ドラマの中での存在感もとてもあって、ウンギョンさんかわいいっていう声がありますね。


ドラマが始まった時には、イモトアヤコに似ているので、
このドラマにイモトが出てるの??って思った人も多かったようですね。

以前から、シムウンギョンってイモトアヤコに似てるよね?
って話題になってましたが、ドラマで初めて見た人はいもとあやこと間違った人も
いたみたいです。

日本のドラマは初めての出演だそうです。映画や舞台では日本でも活躍をしている
ウンギョンさん、これからも活躍を期待しています。

【関連記事】

シムウンギョンは子役でファンジニのキャストでした。イモトに似てると話題です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました