トンイ 王妃役のキャストの女優さんたち。

韓国時代劇ドラマ
スポンサーリンク

トンイ 王妃役のキャストの女優さんたち。

韓国時代劇ドラマのトンイ。賤民から王の側室となって、
第21代王である英祖の生母にもなった女性のお話です。

第19代王の粛宗の時代になるのですが、この頃は、朝鮮王朝の中でも
派閥闘争が激しかった時代になります。ドラマの中では型破りな印象もある
粛宗とトンイの恋の物語も見ものです。

そして朝鮮王朝の中で三大悪女の一人にもされているチャンオクチョン
張禧嬪(チャンヒビン)との戦い、女同士の権力争いなど宮中で巻き起こる
様々な陰謀にも立ち向かいながら進んでいく時代劇ドラマです。

このトンイでは粛宗王の正室となった王妃が3人出てきます。

史実では粛宗王の正室は4人いたと思うのですが、
ドラマの中で王妃として登場する人たちについてまとめてみました。

スポンサーリンク

トンイにでてくる王妃様たち

トンイにでてくる王妃様は3人でてきます。

ドラマの中で元々王妃として登場する 仁顕王后

そして悪女としても名高い禧嬪張氏

3番目の王妃様は 仁元王后

仁顕王妃は粛宗王の2番目の正室になります。
1番目の正室の仁敬(インギョン)王妃は20歳くらいという若さで亡くなっています。
公主(王女)が2人いたようですね。

そして仁敬(インギョン)王妃の次に正室になったのが仁顕(イニョン)王妃になります。

ドラマをみていてもものすごく素敵な女性でした。
誠実で優しくて、何よりも国のことや王様のことを一番に考えてましたね。

人の好さからなのかチャンヒビンによって陥れられてしまいます。
そして一度は王妃の身分を降格?剥奪?廃位されてしまうんですよね。

ですが、チャンヒビンが悪いことしたのが発覚して王妃は復活します。
仁顕(イニョン)王妃もそれからは人の好さだけではなく、
厳しさも加わりましたね。

悪に対してはきちんと向かっていくというようになった感じがしました。

仁顕王妃に子供ができなかったんですね。

仁顕(イニョン)王妃を押しのけて王妃になったのは張禧嬪(チャンヒビン)です。

粛宗が好きになったチャンオクチョン(チャンヒビン)は賤民から王妃になった女性です。

王の寵愛を受けて側室になり、王子を産むと女性の最高位の品階である嬪になります。
王妃に次ぐ存在といってもいいくらいの位置ですが、ここで欲がでたんですね。

自分が王妃になろうとします。

それで、仁顕王妃を廃妃にまで追い詰め、自分が王妃になったのでした。

ですが、仁顕王妃は慎ましやかに過ごしていて庶民からの人望も厚かった。
そしてチャンヒビンたちの悪事がわかった粛宗は廃位した王妃を復活させました。

その後、張禧嬪はまだ側室のままで王宮にはとどまるものの、
王からの愛はなくなっていきましたね。

その時にはもうトンイという寵愛する側室もいて。

張禧嬪は王妃の立場はなくなったものの、息子である王子を世子として、
のちの王になるようにまた計略を計ったりします。

彼女は王妃を呪ったということで死罪になります。

仁顕王妃が亡くなったあとは仁元(イヌォン)王后が王妃になりました。

16歳か15歳くらいという若さで王妃になるんですよね。

この王妃はトンイが産んだ息子の延礽君を養子にするんですよね。
それで張禧嬪の息子が即位をして延礽君は世弟となりのちに英祖王となります。

仁元(イヌォン)王妃は延礽君が王になることに力を尽くしましたが、
もしかするとこの人がいなかったら英祖王という王はいなかったかもしれませんね。

延礽君を守った人だともいえるでしょう。

スポンサーリンク

トンイのキャスト 王妃役の女優さんたち。

仁顕(イニョン)王后ミン氏の女優さんはパク・ハソンさんです。

パク・ハソンさんは1987年生まれ


 

映画の舞台挨拶を見た時にスカウトされたそうです。
2005年に愛には軌跡が必要のドラマで本格的にデビューをします。

俳優リュ・スヨンさんと2017年に結婚をされていますね。

主な出演ドラマは

・王と私
・ハイキック!短足の逆襲
・TWO WEEKS
・おひとりさま~一人酒男女~

ハイキック3〜短足の逆襲〜では今まで演じてきたトンイの王妃などのような
柔らかい雰囲気から一転した印象の役でした。

張禧嬪(チャンヒビン) 役の女優はイソヨンさんです。

1982年生まれ

ペヨンジュンと共演した映画スキャンダルでは魅惑なシーンを演じて、
この映画で知名度があがります。

チャンヒビン役では悪女を演じていましたが、
天使の誘惑や、ルビーの指輪のドラマでも悪女を演じて居ます。

悪女が似合う?女優さんなんでしょうか・・・

プライベートの時にはキュートな女優さんのようですよ。

主な出演ドラマ作品は

・春のワルツ
・天使の誘惑
・トンイ
・恋せよシングルママ
・Dr.JIN
・ルビーの指輪
・秋のカノン
・龍王<ヨンワン>様のご加護

イソヨンさんがヒロインの秋のカノンを見ましたが、やはり綺麗だったです。
ちょっと悲しみある憂いのある感じの役が似合う女優さんですね。

仁元(イヌォン)王妃の女優さんはオヨンソさんです。

1987年生まれです。

3人組のガールズグループで2002年にデビューをします。
2003年から俳優活動をします。

棚ぼたのあなたくらいから人気がでてきましたね。
私はチャンボリはものすごく好きなドラマだったです。

オヨンソさんがトンイにでているということは、後になって気づきました。

主な出演ドラマ作品

・トンイ
・キム・マンドク
・棚ぼたのあなた
・オ・ジャリョンが行く
・私はチャン・ボリ!
・輝くか、狂うか
・帰ってきて ダーリン!
・欠点ある人間たち

コメント

タイトルとURLをコピーしました