恋の記憶は24時間~マソンの喜び~見終わった感想

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~見終わった感想

韓国ドラマの恋の記憶は24時間を見終わりました。
途中で面白くなったなとおもったらちょっと減速してしまいました。

まあ、最後は笑わせてくれる場面もあり???で。

 

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~のストーリーをざっくりと・・・

売れっ子で超人気のアイドルだったチュキップムは、
中国の海南島で偶然に出会った韓国の男性と恋に落ちます。

そしてまた会おうといって約束をするのですが、そこに男性は現れず、
その後、キップムは人気タレントの男性とお酒を飲んだ時に、
意識を失い、気づくとホテルの部屋で眠っていて、
しかも一緒に会っていたタレントの男性は死んでいたという事態。

殺人ではないのかとキップムは容疑をかけられて、タレント生命もそこで絶たれてしまいます。

その後、何年かたちますが、タレントとしてはやっていけずに、
貧しいながら服を作って売ったりして家族のことも養っていました。

そこに再会したのが海南島で恋に落ちた男性マソン。

でもその男性はキップムのことは覚えていません。

そこから二人の恋がまた始まります。

コンマソンは脳神経外科医で家柄もルックスも才能も持ち合わせていましたが、海南島で交通事故にあい、寝ると記憶を失うという記
憶障害があったんですよね。

それでキップムのことも忘れていたのですが、再会はお互いが最悪の印象だったのですが、なぜかマソンはキップムのことが気になってくるんです。

二人はいつの間にかまた恋に落ちます。

キップムはマソンの記憶障害のことを知ってどうするのかな??
というようなドラマのストーリーです。

スポンサーリンク

恋の記憶は24時間の感想です。

このドラマ、結構キュンキュンするんですけど、なにがってね。。。
コマソン演じるチェ・ジニョクが背が高くて、キップム役のソンハユンとキスする時の身長の差がなんかね。。きゅんとします。

チェジニョクさんの身長は186とか187cmとからしくてソンハユンの身長は160cmなんです
身長差26とか7cmですね。。。

ソンハユンってもっと小さいのかと思ったら160cmあるんだ・・・
チャンナラと同じくらいかな??

そう思うと韓国の俳優さんって男性も女性も平均的に身長高いのかな???

この身長差のキスみててかわいいですよ・・・キップム役のソンハユンもかわいいし。

私のドラマのいちおしポイントはこの二人のキスでした。。。

ドラマのはじめで海南島に行ったときにマソンと出会って恋に落ちるんです。
でもその恋に落ち方が急すぎてちょっとそんなに急に出会って名前も素性もろくに知らない人とそんな恋になる???
キップム騙されてるんと違う??とかって思ってしまいました。

でもこの二人にとっては鮮烈で真面目な出会いだったんでしょうね。

マソンの記憶障害は最後まで治ることはなかったんですよね。
そこが悲しいところでもありましたが、死ぬかもみたいな話だったのに
それも大丈夫そうで、現状維持でキップムとマソンは二人幸せに生きていくんですね。

記憶がなくなるというのがあったので、結婚式を何回もしているんです。
最終回はそんなオチがあったんかい!!って、
まるで神田うののように何度も結婚式するんですよね。。。

まあ幸せそうでよかったですよね。

マソン以外のキャストもよかったです。
マソンは小さいころに両親が亡くなって叔母たちに育てられるんですけど
その叔母たちがマソンの財産を狙っていたんですよね。。

叔母の息子でマソンの従兄のギジュンがイイ人でよかったんです。

叔母はマソンの交通事故にもかかわっていてそれを知ったギジュンは
しっかりと母親に責任をとらせるんです。

ギジュンはたよりない感じの人でしたが、最後はしっかりとしていましたね。
その母にこんないい息子かい?って思いました。

あと、最後めっちゃ笑かせてくれたのがですね・・・

ドラマの最後の最後にキップムの歌にのせてみんなが踊って出てくるという
なにかなサプライズかな?

そういうのがあって、一番悪いことしていた叔母さんがにっこり笑って踊って出てくる
まさにサプライズでした!!

キャストのみんなが次々に踊りながら出てくるのが私のツボです。

そして最後にどうもありがとうございました・・・
みたいな舞台のカーテンコールですかこれは?っていうの。

韓国ドラマではたまーにありますよね。日本のドラマではほぼ見たことないけど。

そんなのもよかったですよ。

このドラマでチェジニョクをはじめて見たと思うのですが、
すごく素敵な人だなと思いました。やさしそうでイケメンで。背が高くて・・・

この人のドラマまたみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました