ヴィンチェンツォのキャストで梨泰院クラスに出演の俳優は誰?何役かも調査!

韓国ドラマ(現代ドラマ)
スポンサーリンク

NETFLIXで人気の韓国ドラマのヴィンチェンツォ。
これおもしろくてとてもハマりました。

このドラマのキャストで梨泰院クラスに出演していた俳優が何人かいるんですよね。

役柄も全然違って両方のドラマをみた私ですが、役者さんを見てるたけても楽しめました。

何役をしていたか気になりますか?
2つのドラマで全く逆な感じの役だったのに驚きでした。

ヴィンチェンツォのキャストで梨泰院クラスに出演の俳優は誰で何役だったのかも調査をしてみました。

 

スポンサーリンク

ヴィンチェンツォのキャストで梨泰院クラスに出演の俳優、ユジェミョンさんは何役?


ヴィンチェンツォのドラマにもでていて、梨泰院クラスにも出演している俳優さんがいるのを知っていましたか?

しかもどちらのドラマにも目を惹く役ででています。

ヴィンチェンツォのドラマで人権派の弁護士をしているホンユチャンの役をしていたのがユジェミョンさんです。

ヴィンチェンツォの舞台の一つでもあるクムガプラザで「わら」という法律事務所をしていました。

わらという名前は誰かが何もなくなった時に与えてあげれるわらになろう。
という意味で作られたそうです。

娘はのちにヴィンチェンツォと組んで金と権力をもった会社?バベルと戦う弁護士ですが、ドラマのはじめでは父親とは相反して大手法律事務所でクールにはたらいています。

ユジェミョンさん演じるホンユチャンは弱い人たちの味方で、権力をかさにきる会社などに立ち向かうのですが、ドラマの途中で亡くなってしまいます。

心のある素敵な弁護士さんを演じています。

このユジェミョンさん、梨泰院クラスにも出演をしていました。

なんと梨泰院クラスでは長家チャンガの会長役だったんです。
パクソジュンが演じるパクセロイの敵でもあるあの悪者??ですよ。

ものすごく強烈なイメージの会長でしたよね。
きっと梨泰院クラスを見た人なら印象に残っていることでしょう。

ヴィンチェンツォのドラマを見終わってからもホンユチャン弁護士と梨泰院クラスの長家の会長が同一人物ということを全然知りませんでした。

同じ人が演じていたということを知って本当にびっくりでした!!

ユジェミョンさんは何歳?

全くイメージの違う役をこなしているユジェミョンさん。

ヴィンツェンツォでも梨泰院クラスでももう成人している子供をもつ親で、結構なお歳の役でしたよね。

髪の毛もどちらも白髪になっていました。

そのユンジェミョンさん、実際の年齢は2021年現在で48歳なんです。
これ知った時はびっくりでした。

私とさほど変わらない・・・・ショック!!

48歳にしてとても貫禄のある役を演じられているユジェミョンさんはすごいなと思います。

ユジェミョンさん出演の主なドラマ

ユジェミョンさんが出演されたドラマで、おススメのドラマを紹介します。

なんと花郎に出ていたんですよ。
花郎に出演とかいていたのでどこに???と思って調べてみるといました。

王であるジディの護衛官のパオという役。

誰にも王と知られずにひっそりと暮らしてたジディをずっと陰で支えていたのがパオでした。

このパオの役はとてもお茶目な一面もあってジディとパオがでてくるとほっこりするといわれていました。

お茶目なユジェミョンさんを見たい方は花郎をみてください。

力の強い女トボンスンではトボンスンを娘にもつ父親でくるみ菓子さんをしていました。

娘思いのやさしいお父さん役でした。

刑務所のルールブックではジェヒョクの弁護士であるリュ弁護士を演じていました。
このドラマもおもしろいのでお勧めです。

梨泰院クラスのチャンガの会長では見られない感じの役柄です。

 

スポンサーリンク

ヴィンチェンツォのキャストで梨泰院クラスに出演の俳優、キムヨジンさんは何役?


ヴィンチェンツォと梨泰院クラスに出演の俳優さんでもう一人強烈な役者さんがいました。

ヴィンチェンツォでは悪役を、梨泰院クラスではインテリなお母さんを演じてたキムヨジンさんです。

ヴィンツェンツォではチェミョンヒという弁護士役で主役のヴィンチェンツォたちと敵対するみていて憎たらしくなる弁護士でした。

このドラマでは強烈に憎たらしすぎる役を演じていたキムヨジンさんです。
金と権力をとことん欲する、そのためには他社は排除してもいい。

というような考えをもつような役柄で、狂気じみた感じもとても女優さんとしてみていてすごいなと感じました。

このキムヨジンさん実は梨泰院クラスにはイソの母親役で出演していたんですよ。

インテリな感じの母でした。

ヴィンチェンツォでは髪の毛ボサボサで見た目気にしない感じでしたが、イソの母親役では着ている服もきれいめファッションで、真反対な見た目でしたね。

キムヨジンさん出演のおススメドラマ

韓国ドラマを見ているとキムヨジンさんはいたるところで出てきます。

超有名なドラマでは、宮廷女官チャングムの誓い。
済州島に島流しにされたチャングムに医術を教える師匠の役でした。

この人のおかげでまた医女として宮殿に戻ることができたんです。

イサンでは王妃、大妃でサンのことを排しようとする悪役でした。

私の恋するテリウスではママ友のボスのような役です。
個人的にはキムヨジンさんの出演するドラマではビンチェンツォに次いでこのドラマの彼女が好きです。

どこにでもいるようなママ友のボスで情報通であり、おせっかいなところもある。
おもしろい役を演じていましたよ。

みてると大阪にいるようなおせっかいおばちゃん。みたいな感じでしたね。

他にも色々なドラマに出演されているキムヨジンさんです。

私と同年代なのですが、とても素敵な女優さんだなと思います。

 

スポンサーリンク

ヴィンチェンツォのキャストで梨泰院クラスに出演の俳優は誰?何役かも調査!のまとめ


ヴィンチェンツォと梨泰院クラスに出演したキャストのお二人の俳優さんが誰か。
何役かを調べました。

ユジェミョンさんもキムヨジンさんも韓国ドラマを見ているとよく出られている名バイプレーヤーですね。

しかも特にヴィンチェンツォと梨泰院クラスではそれぞれが全く違った役柄のキャストとして出演をされている俳優さんたちで、ドラマをみていても全然気づかずにいました。

何役をさせてもどこか印象に残る役をしていく演技力は素晴らしいなと思います。

韓国ドラマをあまり見られなくて梨泰院クラスをみたという方もチャンガの会長はきっと心に残る強烈キャラだってしょうね。

実はユジェミョンさんは梨泰院クラス以外にもパクソジュンと花郎で共演をしていたんだなと気づきました。

今後もこのお二人が韓国ドラマの中で活躍するのを楽しみにしたいと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました